ぐるみが、七夕にカレーを食べる、そのわけは? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

♪「あれがデネブ、アルタイル、ベガ。」

♪君は指さす夏の大三角。覚えて空を見る。

♪やっと見つけた織姫様。だけど、どこだろう彦星様。

♪これじゃ一人ぼっち。 (by 君の知らない物語)

 

という事で、昨日は『七夕』でしたね。 『七夕』とは何の関係もないんですが、髪型にシンパシーを感じたのか、今日は『カレー』です。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


 

近所のスーパーで、アジアンフェアをやってたので、『カレー』を買ってきたよ。 『七夕』って、なぜか『カレー』が食べたくなるよね。 [※それは、そんな物を頭に巻いてる君だけです。]

 

こっちは、『アジアングルメ紀行・バターチキンカレー』。 「バターチキンカレー」は、結構見かけるけど、ご飯でもナンでもなんでもよく合って、とっても美味しいよね。

 

もひとつは、『アジアングルメ紀行・スリランカ風チキンカレー』。 「スリランカカレー」は、インドカレーほど脂っこくない、ココナッツミルクがベースの、サラサラなスパイスカレーなんだって。 [※ていうか、リラクマさん、スプーン持つの、早くない?]

 

「バターチキン」は、今さら紹介するほどじゃないので、とりあえず、『スリランカ風チキンカレー』を、フライドオニオンをトッピングして食べてみたよ。 思ったほどスパイシーじゃないね。 サラサラなトコ以外は、インドカレーに近いのかな。 まあ、普通に美味しいので、ぜひお試しあれ。