ぐるみ、手土産を購入!&お裾分け!(ノワキャラメリーゼタルト) | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

先日、実家に帰る手土産に、ネットで『タルト』を購入しました。 西内花月堂『ノワキャラメリーゼ』です。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


手土産用にネットで買った『タルト』が届いたよ。 この時期でも、常温でポスト投函で届くんだね。 保存とか、どういう仕組みになってるんだろ? [※ですよね?]

 

西内花月堂『ノワキャラメリーゼ』だよ。 これ、前から一度食べてみたいと思ってたんだ。 たっぷりのナッツが乗ってるんだよ。 手土産用なんで、今すぐに開封出来ないのが残念。><

 

ネットの写真は、こんな感じ。 美味しそうでしょ? 定価は2000円くらいなんだけど、クーポンやらポイントやらで、実質1200円くらいになってたので、今回買ってみたんだ。

 

・・・・

 

実家で写真だけ撮ったよ。 あれ? ネットの写真と、なんか雰囲気違くない? ナッツの見栄えが悪いし、量的にも端の方が手薄に見えるんだけど・・。 これ、大丈夫?(-_-;)

 

・・・・

 

1カット、お裾分けして貰って来たので、家で食べたよ。 常温お届けなので、タルト部分のパサパサ感は仕方ないかな。 ナッツも丸ごとより、食べるならスライスの方が食感はいいかもね。 まあでも、それなりにナッツも乗ってるし、悪くはないんじゃないかな? ぜひお試しあれ。

 

ちなみに、これ、同梱されてたリーフレットなんだけど、「ノワキャラメリーゼ」と、その下の「リュクスポワール」の説明文が同じなんだよね。 こういうトコやど!