ぐるみ、愛媛みやげで、いー予感!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

先日、野暮用で松山に里帰りしてた『ダーク君』が、愛媛みやげを買ってきてくれました。 ちなみに、上の写真が旅の様子で、一緒に写ってるのは、お友達の『みきゃん』ぐるみです。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


松山に帰ってた別宅ぐるみの『ダーク君』が、愛媛みやげを買ってきてくれたよ。 ちなみに、『ダーク君』は、愛媛のゆるキャラ『みきゃん』のライバル設定で、腐ったミカンをイメージして生まれたゆるキャラ『ダークみきゃん』のぐるみなんだよ。

 

まずこれは、『一六タルト・みきゃん』。 みかん味の一六タルトだよ。

 

その横は、『一六タルト・ダークみきゃん』。 こっちは、チョコ味なんだって。 なんだ、消費期限切れの一六タルトとかなら、おもしろいのに・・。( 一一) 

 

こんな感じ。 ちょっと期待したんだけど、金太郎飴みたいに顔の形には、さすがになってないんだね。 色はイメージを再現してるようだけどね。 みかん味もチョコ味も、餡に入ったミカンや伊予柑の果皮が良いアクセントになってて、とっても美味しいよ。

 

次は、『クルミーユ』。 「ぐるみ」人気にあやかった、パロディ商品かな。 「面白い恋人」みたいな? [※全然違います。「ぐるみ」にあやかる程の人気はありません。]

 

その横が、『いーよかんしかしない!』。 そう、ぐるみ大好き、ダジャレ商品だよ。 なかなか良いネーミングだよね。

 

こんな感じ。 『クルミーユ』は、くるみ餡を包んだパイで、『いーよかんしかしない!』は、伊予柑のマドレーヌだよ。 どっちも美味しいけど、伊予柑の果皮が入ってて美味しい『いーよかんしかしない!』の方が気に入ったかな。

 

ちなみに、『クルミーユ』のくるみ餡は、こんな感じ。 有りがちだけど、普通に美味しいよ。

 

以上、愛媛みやげでした。 『ダーク君』、ありがとね。 松山、楽しかったようで何より。