ぐるみの、2019タイの旅④~アフタヌーンティー・スパ~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

GoToキャンペーンの開始を受け、当ブログもGoToしていこうという事で、2か月ぶりの『旅ぐるみ』をアップしたいと思います。 昨年6月に行った『タイの旅』の様子ですが、7日間もあるので、7月8月跨ぎで1日分ずつ7回に分けて紹介します。 4日目の今日は、アフタヌーンティースパで癒されてます。 昨日、なんか疲れたのでね。 ちなみに、今回の旅ぐるみは、スヌスヌさんサンゴちゃんワルさん・ルドさんです。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。(4日目の担当は、スヌスヌさんです。)


サワディカー、4日目スタート。 まずは、ホテルーで朝食を。 ジョークなお粥上機嫌。 デザートは、スイカップル。 [※スイカとパイナップルね。あと、「ティファニーで朝食を」みたいに言ってるのね。さらに、お粥は、ご飯粒が残ってる『カオトム』ではなく、しっかり煮詰めた『ジョーク』の方だという事ね。]

 

食後は、近所をぶらぶら。 スーパーやショッピングセンターでお買い物。

 

ちょっと軽食。 よく分からず食べたけど、『コームーヤーン』かな? タレに漬け込んだ豚の喉肉を焼いて、辛いソースを付けて食べるんだって。 見た目どおり、とっても美味しいよ。

 

バンコクにもスヌーピー。 万国共通の人気だね。 しかし、この大きさで、なかなかのクオリティーだね。 そして、この可愛さは、さすが!

 

こちら、タイの『ワチラロンコン国王』。 わしら、ぐるみ連合。 ちなみに、先月、戴冠式が行われたんだって。 あと、この紋章って、タイ王家の紋章でOK? [※たぶん、そうだと思います。]

 

・・・

 

ここは、『サイアムケンピスキーホテル』。 この中の『ハヌマン・バー』に、アフタヌーンティーを食べに来たんだ。 お一人様でもOKなんだよ。 ちなみに、このホテルは、ラーマ4世御所スラパトゥーム宮殿の敷地一部に建てられてるんだって。

 

ジャーン! これが、『アフタヌーンティー』。 お値段は約2400円。 これ全部食べてもいいんだよ。 食べれるかなぁ。\(^o^)/ みんなも連れてくれば良かったかな。 [※ぐるみをたくさん連れてきても、食べれる量は変わらないと思いますよ。]

 

一番上は、大体デザート。 二段目は、今回はスコーンだね。 一番下は、オードブル的な感じかな。 下から順番に食べるのがマナーなんだって。 ちなみに、紅茶はロンネフェルト社のものから選べるので、『SIAM HARMONY CHINA SUMMER』というグリーンティをチョイスしたよ。

 

では、まずは一番下から。 何かはよく分からないけど、とっても美味しいよ。

 

次は、マナー違反だけど、我慢できずにデザート行っちゃった。 日本で買ったら、1個400円はしそうだよね。 もちろん、めっちゃ美味しい。

 

最後に、スコーン。 それに、アイスとジャムと、マンゴープリン? これ全部、スコーンにつけて食べるのかなぁ? とりあえず、やってみたけど、どれもスコーンと合って、とっても美味しいね。 [※どうやら、マンゴージャムだったようです。]

 

いやー、アフタヌーンティー、とっても素敵な時間だったね。 まさにグッドアフタヌーンだったよ。

 

・・・

 

その後、『スパ1930』ってトコにやって来たよ。 古い1軒屋を改装した個室のマッサージスパなんだ。 タイ式のスパを体験してみるよ。

 

待ってる間に、お茶のサービス。 先客が2名いるようなので、もう少し掛かりそうだね。 [※そのぐるみ達はお客じゃないと思いますよ。]

 

こんな感じのトコ。 落ち着く雰囲気だね。 ええんちゃう? [※それ、スパワールドのCMですね。]

 

約3時間のスパ体験、終わったよ。 ちょっとスッキリしてる? アフターデザートも付いてて満足満足。

 

・・・・・

というわけで、ここで4日目終了。 今日はゆったり過ごしたね。 明日は、また観光観光だよ。 船にも乗るよ。 お楽しみに。