ドラマもやしもん、なかなかのクオリティー!! | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

イメージ 1

今週の火曜深夜からスタートした『ドラマもやしもん』。録画してたのを昨日観たのですが、これが深夜枠のドラマにしては、なかなかのクオリティーで、もやしもん系ぐるみをメンバーに含むぐるみ達も、かなり喜んで観ていました。



イメージ 2
深夜のドラマにしては、結構クオリティー高いよね。CGもなかなかのもんだしね。

イメージ 3
菌たちの可愛さも、マンガやアニメと比べても、同等か、それ以上だと思うよ。

イメージ 4
キャストも原作のイメージにかなり近くて、主人公の直保はちょっと違う気がするけど・・、

イメージ 5
黒沢年雄の樹先生(左)や加藤夏希の長谷川(右)さんも、結構いい感じだし・・、

イメージ 6
特に、笑い飯西田の美里(右)は、もともと笑い飯西田をモデルにしたキャラクターとしか思えなかっただけに、個人的には完璧!

イメージ 7
とにかく、『もやしもん』の世界をかなり忠実に実写化してるので、『もやしもん』ファンにも、『もやしもん』を知らない人にも、ぜひ観てもらいたいなあ。