ぐるみも応援、U20女子W杯日本代表。メキシコ戦は3-3のドロー! | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

イメージ 1

現在ドイツで行われている『FIFA U20女子ワールドカップ ドイツ2010』に、ぐるみのお友達的な子が出ています。そんなわけで、ぐるみ連合は、U20女子W杯日本代表を応援しています。

そのU20女子W杯の日本の初戦メキシコ戦が昨日行われ、日本は、前半、高瀬選手のゴールで先制したものの、その後、3失点で逆転され、後半、相手のオウンゴールと岩渕選手のゴールで追い付くというヒヤヒヤの展開で、辛うじて3-3の引き分けを手にしました。

個人的には、十分優勝も狙えるチームだと思っているので、決して良いスタートとは言えませんが、同グループのもう1試合のイングランドxナイジェリアも引き分けだったので、まだまだこれからです。それに、今回の試合も、内容的には決して負けていなかったので、予選残り2試合も、十分期待出来ると思います。

がんばれ、日本!

ちなみに、ぐるみ達も、先日のW杯以上にドキドキしながら見ていましたが、なんとか引き分けになって、「あっぶねー!」と胸を撫で下ろしていました。

※写真は岩渕選手です。ぐるみのお友達的な子は、試合には出れなかったようです。