【銭湯】東京都昭島市 昭和湯 | なるとの銭湯ブログ

なるとの銭湯ブログ

銭湯、健康ランド、温泉のキロク
浴室や内部の画像はお店のかたの許可を取ってから撮影しています

東京都下・昭島市に、「麗しのネコ銭湯」発見!!トラ

珍しい設備・人間洗濯機で全身洗濯されまくってきたよ( ´∀` )

場所

東京都昭島市玉川町4−3−7

JR青梅線東中神駅 徒歩5分

 

東中神駅って初めて降りたな。駅前から団地がずらり。

 

駅から5分くらい

大きな病院の角を曲がって到着

営業時間 15:00−23:00
日曜朝風呂 8:00−11:30

定休日 月曜

 

入口は自動ドアだ。

二か所扉があるが片方は閉鎖中。

ロビーの奥に窯場が見える。

お兄ちゃんが薪処理作業中だった。

 

受付 フロント形式

 

普段はフロント背面の棚の中にねこちゃんがいるらしい。

棚の中って・・・www猫あたま

狭い棚の中にすっぽり収まってる姿、見たかったなぁ。

 

浴室

左から、

円形の人間洗濯機風呂、デンキ、ボディマッサー、7穴JET座風呂

クランクした奥に露天風の岩風呂、その前に入りやすい温度の水風呂

サウナ室もあったが閉鎖中

ベンチの涼み処あり

 

立ちシャワー1ブース、桶はブルー無地

 

脱衣所

ドライヤー20円

デジタル体重計

 

ロビー

ぬこのエサコーナー、マッサー、アイス、ドリンク冷蔵庫、

コーヒー牛乳はよく見かける大手メーカーのものと違って、苦みがある本格派カフェオレの味

雑誌やコミックが多数並んでいた、せっかくなので湯上りに一冊読破。

湯&大人味のコーヒー牛乳&漫画&ねこ。

はっきり言って居心地最高のロビーでした。

 

喫煙所 なし

 

なると的評価にゃーにゃー

ここも麗しのぬこ銭湯なのであった。

人間洗濯機、サイコーラブラブトラ