レ・クレアション・ド・ナリサワ 成澤由浩シェフの料理 ~ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ~ | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラの6周年企画に行ってきました

今回のシェフは、ワールド50 ベストレストランにおいて

20位にランキングされ、ベスト オブ アジア賞を受賞された

成澤由浩シェフの料理が食べれる企画です

今回は服部由奈 さんと磯部作喜子 さんのお誘いで参加しました

ゆづき さん夫妻と長谷川清美 さんご夫妻と丹羽院長も一緒です


fc2グルメランキングへ
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
今回は20000円のコースのみです


新玉葱のタルトフランと緑の雫のカプチーノ仕立て
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
このタルトフランの少しクリーミーさが絶妙で美味しいです


サヨリのタルタル・北海道散布産の雲丹・牡蠣の炭
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
この料理は2人分です

雲丹とサヨリのタルタルは期待通りの味でした

牡蠣は炭に見立てて真黒なのでおそるおそる食べましたが

以外に普通に食べれました


ホワイトアスパラガスとキャビア
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
アスパラで囲んだ中にクリームっぽいのが入ってました

普通に美味しいです


芽咲きの川のアユ
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
写真は2人分です

こんな小さなアユがあるのですね


鮑と花野菜 ワイルドハーブ仕立て
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
盛りだくさんの野菜の中に分厚くカットされた鮑が入ってました

鮑の肝ソースといっしょに食べました

美味しい鮑です。

野菜にはハーブやパクチーが入ってましたので

苦手な人にはつらいかもしれません


パン
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
シニフィアン・シニフィエの志賀シェフが本日のために焼いてくれた

スペシャルバケットです

手前のパンはドライトマトやオリーブを使用した海を

イメージしたパンです
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
植木鉢をイメージしたバターです

カイワレに黒オリーブを土に見立てて下には無塩バターが入ってます

この発想がおもしろいと思います


フォアグラ 37.5℃ 山菜とラグジュアリーエッセンス
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
スープに入った茹でたフォアグラです。

茹でたフォアグラなんて初めて食べました

中はプルプルでこれもアリと思いました

37.5℃ってことは、この温度で茹でたのでしょうか。

わかりません。。


パティシエ柴田シェフ
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
パティシエ柴田シェフ が食事に来てたみたいで女性陣と写真撮影です


グリーンアスパラガスのリゾット リ・ド・ウォーのマール酒風味
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
リ・ド・ヴォーとリゾットの組み合わせが良く美味しいです。


アオナハタとウイキョウ オリーブオイルのエミュルッション
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

焼き加減・塩加減が最高でした

より一層魚が美味しく食べれました


フランス ヴァンデ産 ウズラのロティ フレッシュモリーユ茸と共に
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
森をイメージした料理でした

右側の木の入れ物にはミネラルウォーターが入っているだけ

ですが、杉の木に入っているので、お水が杉の香りでいっぱいです

僕は杉に時期には花粉症になりますがこのお水飲んでも

大丈夫でした!

ウズラは全く臭みはなく美味しく食べれます


125%カカオの‘ショコラ ショーエ フロワ‘
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
125%のカカオってどれだけ苦いのかと思いましたが

全く苦くなく少し甘いくらいです

すごく美味しいです


土佐の苺‘さちのか‘とスミレ
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
見ためはいいですがサバランがお酒が強すぎて食べれなかったです。


マカロン
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
かわいらしいマカロンです

6種類の味も楽しめて味も良いです


コーヒー
名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆
これだけ料理の種類があると、いろんな料理を楽しめて

いいですね。

今回の料理は春の森をイメージした料理みたいです

東京で超人気店で食べたかったシェフの料理を

名古屋で楽しめてよかったです。


ご馳走さまでした。