‥★

新進気鋭の一石三鳥グループ。

鮨処 一石三鳥が2024/3/20グランドオープンされて、やっと予約がとれて行ってきました。

✳︎

入り口から荘厳な雰囲気。

21:00の枠。時間ジャストにドアが開きアテンド。

お店の木目のトーンが品格を感じるし、料理への期待が高まる。

✳︎

ミシュラン店出身の職人さんが握るお寿司が¥13,000で23品も楽しめるのは破格。

圧倒的なコスパが衝撃。

そして一品一品に情熱がこもっていました。

✳︎

産地もこだわりがあり、今の旬なものばかり、作り方にもこだわり、コンビネーションにも驚きの数々でした。

✳︎

コースを注文

・海人さん手作り このわたの茶碗蒸し

・お造り2種(たこ、カツオ)

・あんこうの肝

・スミイカ

・いか

・金目鯛

・ハタ

・イサギ

・縞鯵

・牡蠣

・真鯵

・鰤

・赤貝

・魚そうめんの紫うに添え

・白エビ

・やま幸マグロユッケきんかんのせ

・やま幸マグロ赤身

・やま幸マグロ大トロ

・しじみ汁

・穴子

・玉

・自家製ガリ

✳︎

和歌山県那智勝浦(延縄)

143kgのやま幸まぐろ

これだけ美味しいやま幸のマグロをコスパよく食べれるのも

この鮨処一石三鳥のすごいところですよね

✳︎

大トロはとろけましたし、赤身は色艶が良すぎました。

食べるまえに見惚れてしまう新鮮さを感じました。

✳︎

個人的にマグロがダントツでしたが、次点に美味しかったのが

金目鯛、イサギ、縞鯵、赤貝、白海老。

要は選びきれないくらい全部美味しかったです。

✳︎

日本酒の種類も豊富でスタッフのみなさん全員めちゃくちゃお酒に詳しく、

希望を伝えるとそれに答えてくださるチョイスのセンスの良さがやばかったです。

芳醇系が好きな私にとって、飛露喜 純米吟醸がもう秀逸でした。

✳︎

人気の秘訣はやっぱりダントツのホスピタリティ。

仕事を楽しんでおられることがスタッフのみなさんの姿勢から感じました。

✳︎

これだけのレパートリーの食事とホスピタリティでたったの13,000円は信じられないし、ありがたい。

自分へのご褒美、大事な人との記念日にお手頃に高級感を味わいたいならこのお店ですね。

✳︎

=======================================

鮨処 一石三鳥

050-5593-1687

東京都港区新橋4-20-2 新橋フォーワンビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13294162/

========================================