だからテレビが必要だ | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!



ちょこちょこお知らせしておりますが、今沖縄県内のテレビ局、琉球朝日放送で地上波の番組企画を進めています。

内容はもちろん、琉球ドラゴンプロレスの試合の放送。
試合映像を観ながら実況と解説を入れるというスタイルです。
放送時間帯はツキイチの深夜、30分枠。
製作の方々もノリノリで、骨子が出来上がりつつあります。
何度も会議を重ね、いろいろ進行しています。



ただ!
いちばん大事な!
スポンサー獲得に苦戦しております。。。



いま県内ではいろんな県産ヒーローが活躍しています。
でもヒーロー番組って大変なんですよ。
脚本?キャスト、撮影、編集、衣装製作、ほんとにたくさんの人とお金がかかります。

ところが!
我々はその辺の予算がいらない!
映像はもともと撮ってるし
編集もされてるし
キャラクターはいるし
コスチュームは僕が作ってるし
実況は漢那さんが引き受けてくれるし
試合内容もバイオレンスじゃないし
こりゃ、たまらん!



僕らは、誰かだけが観て楽しい様な内輪受けの番組は作りたくない。
県民みんなが楽しめるエンターテインメントな番組をやりたいんです。
そして県産ヒーローの一翼を担いたい。
生身のヒーロー。
痛みも喜びも悲しみも知ってる。
「昔はテレビでプロレス観ていたよー」という大人も楽しめる。
地上波でやってるプロレスが、新日本プロレスと、琉球ドラゴン。
こんなの考えただけでワクワクするでしょ!?

 
ここのところ外出も難しい。
人と集まるのも。
なのでYouTubeや動画サイトのコンテンツが増えていると聞きます。
でもYouTubeって、わざわざ観に行かないといけないでしょ。
好きでないと。
たまたま観るってことはテレビより少ない。
でも地上波テレビはたまたま観るってことが多々ある!
いろんな人の目にたくさん触れる!
なんせ僕が初めて観たプロレスはたまたまテレビつけたときにやってた全日本プロレスだった!
関西は土曜日の夕方にやってた!


だから、
ほんとにやりたいんです。
県民の映像コンテンツとして。
素直に楽しめる娯楽番組として。
こんな時だからこそ。




スポンサーさん、切に募集中。
ご関心のある企業さまは、
info@rd-pw.com
または
gurukunmask@yahoo.co.jp
まで!



なにとぞ!