背負う覚悟 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

明日から年一回の最強決定戦「我栄(がーえー)トーナメント」が始まります。
このトーナメント、全ての試合で僕の持つ「御万人王座 琉王」のベルトを賭ける事にしました。
僕が勝てばずっと防衛。
負けたら対戦相手がチャンピオン。そしてトーナメントの間はずっとタイトルマッチ。
その方が面白いでしょ。



もういろいろ背負いすぎて載せるスペースなくなっちゃって、とっくに積載オーバーだけど、
俺はこのトーナメント、結果も、試合内容も、クオリティも全て背負ってみせる。
それが俺の団体愛。



創設者だから当然でしょ、って?
そういうことじゃないんだよな。
ひとりくらい、この団体は俺が試合内容もネームバリューも上げてやるよ!
俺がこの団体盛り上げてやる!
グルクンマスクに試合のクオリティ負けてねえよ!
って奴、そろそろ出てこいよ。
いつまで「グルクンさんがやってくれるでしょ、俺は背負いたくないから好き勝手やってまーす」って思ってる?
琉球ドラゴンでプロレスやってることに誇り持ってる?
噛み付いてこい!
直接でもいいし、試合内容でもいいし。
ウチの選手、県民性かなあ。みんな大人しすぎるよ。
もっともっと主張しないと、お客さんに届かないよ。
いつも言ってるけどね。




インディー団体は
琉球ドラゴンは
陽の当たらない所?
なめんなよ。
俺はそうやって馬鹿にされたくなくてずっとやってきた。
このトーナメントは、ある意味時期的に集大成であり、団体そのものの今後を占うムーブメントになりそうな気がします。
底上げ、なのか。
現状維持、なのか。
まずは俺たちが手本となるべく気持ちを見せる試合をやる。
その上で俺は全部勝つ!
最後までベルトを守る!



狙うは二度目の優勝、
そしてベルトの完全防衛!