獣神サンダー・ライガー、引退。 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

1/4、1/5と東京へ飛んでました。
もちろん、ライガーさんの引退試合を見届けに。

ライガーさんのどこが好きなんですか?
と聞かれましたが
なんでしょう
もう全部なんですよね。
それこそ、理由がわからないくらい。
プロレス界において憧れの存在、そして恩人は天龍さん、ライガーさん。
お二人の引退に立ち会えた事は本当に幸せです。
願わくば、ダークマッチでもいいから同じ日に同じリングに立ちたかったけど、そこまでは言うまい。
11月に沖縄で肌を合わせられたし、それすらも叶わなかった選手だってたくさんいるんだから。





高校生のとき、学校サボってサインをもらいました。
30年後、リングでプロレスラーとして対峙することが出来ました。

間違いなく
紛れもなく
僕の憧れでした。
そして、プロレスが好きで良かった、
プロレスラーになれて良かったと心から思えました。





ライガーさん!
ありがとうございました!
ずっとずっと、大好きです!!!