二冠王! | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

昨日はNAHA BATTLE FESTA2019。
既報通り、マスクと北海道のベルトを賭けて美ら海セイバーの持つ「御万人王座『琉王』」のベルトに挑戦。
20分越えましたが、なんとか勝利し二冠王になりました!
南北統一王者!
ありがとうございます!
 
今回はここんとこにないくらい、試合前ナーバスになってました。
なのにリングアナのGOSAMARUがカミカミにカミまくってるし(笑)
いやあれはもはや噛んでるというのとは別物だったか・・・
緊張もしてましたし、いろいろ忘れ物も多かった。
そんくらい、試合に集中してました。
でもそれもなんだか懐かしくもある気持ちで、嬉しくなりました。
 
試合中はセイバーのプライドというか、王者の威厳みたいなのを感じました。
繰り出す技や動きが自信に満ちあふれているというか。
王者を2年守り抜いて、彼の中で確固たる自信みたいなのが構築されたのかなと思います。
ベルトは僕の手に渡ったけど、ベルトを失くしたからこその、これからのセイバーが怖い気がします。
失う物のなくなった選手の怖さ、というか。
僕も経験あるんで、ほんと怖いです。
 
試合終盤でひらめきで出したこの技。
なんか名前付けましょうかね。
頭痛そうなので「チブルヤミー」とか?
見るからに怖そうなので「ウトゥルサヌ」とか?
 
 
 
試合後、次の挑戦者にウルトラソーキを指名しました。
僕は本当に頑張ってる選手にチャンスをやりたいし、チャンスが来るべきだと思ってる。
試合や練習はもちろん、雑用や営業、普段の生活ぶりや立ち居振る舞いにおいて全て。
ほんとに頑張ってるな、って奴にチャンスをやりたい。
それもそうだし、最近のソーキの自信のみなぎり方や試合内容が凄く良くなってるし、
いちレスラーとして見た時に本当に恐ろしい存在になってるから。
ここんとこ東京の試合も増えているようだけど、まだ本領発揮とはいってない。
だったら練習生から現在までずっと見てきている僕が、ソーキの本来を引き出してすげえ試合して、こいつすげえな!って思わせてやろうと。

何で東京で!
沖縄でやってよ!
とお怒りの方もいらっしゃるかもしれません。

今までの東京大会は、ある意味まず「琉球ドラゴンプロレス」を知ってもらうため。
今度の東京大会は、なかなか情報の届かない沖縄のちっっぽけなプロレス団体が、東京の団体に何ら負けてない事を知ってもらうための大会。
そのメインで、いつも沖縄でやってるタイトルマッチを東京で見せつける事で、広く知ってもらう事になるし、
何より「沖縄では毎回こんなすげえ試合してんのか!だったら本場沖縄に見に行きたい!」となって、
多くの皆さんが沖縄に来てもらえる様に、との狙い。
あとやっぱしマスコミのチカラも大きいからね。
まあそのためには、凄い試合もそうですがきっちり勝たないとね。
北都プロレスさんの許可も取れたので、この日もダブルタイトルマッチになります!
 
 
 
 
本当にたくさんの御客様にご来場頂き、パンパンの220人満員でした!
ジャガー横田さん来て頂いた以来!
この勢いで、9/15読谷大会に挑みます!

その前に今日のZERO-1沖縄大会!
 

まだまだいくよ!