ベルトとマスク | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!


いよいよ明日です。
NAHA BATTLE FESTA2019
那覇市ぶんかテンブス館大会。

僕はメインイベントで美ら海セイバーの持つ琉球ドラゴンのベルト「御万人王座『琉王』」のベルトに挑みます。
僕の持つ北海道のベルトと、僕のマスクを賭けて。


ベルトは先だっての北都プロレスのワンデートーナメントを勝ち抜いて勝ち取りました。
マスクは言わずもがな、沖縄に来てからずっと守ってきた文字通り僕の顔です。

ベルトは本当に苦労して獲りました。
ずっとお世話になってる北都プロレスのベルトということで、本当に嬉しかった。
マスクはもう、僕が生きていく上で切り離せない物。
負けると、この二つを失う。
という事は、現役を退くこと。
今後の大会予定、色々決まってます。
もちろんグルクンマスクとして。
もし明日負けると、この予定も全部吹き飛びます。
なんなら表舞台からは姿を消す事になるかもしれません。
ある種僕は明日の試合にそれくらい覚悟を決めています。


正直、試合がシンドイ時もあります。
試合だけしてればいい訳じゃなくて、本当に沢山の事を抱えてますので。
試合なかったらラクだなあと思う事もあります。

だけど
辛い状況や気持ちを救ってくれるのも試合。
そしてその試合を見て、声援を下さる皆さんが、僕にチカラをくれます。
試合なくなったらどうなるんだろうなあ。抜け殻だろな、とも思ったり。

だから負けられない。
勝って、ベルト獲ってやりたい事も明確にある。
まだまだウチの選手にも、いい思いをさせてやりたい。
だから選手であり続けて、道を作っていく必要があるんです。


決戦は明日!
奇しくも
8月25日は7年前、沖縄プロレスが国際通りでラストマッチを迎えた日。
その日に、セイバーとタイトルマッチを国際通りの会場で出来る、というのもなんとも感慨深い。




最初に言っておく!
俺は
かなり
強い!!!