粟国の海から | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

もうだいぶ経ってしまいましたが

8/13〜15の日程で粟国島に行ってきました。
粟国村の一大イベント『「ア」の国祭り』にお招きいただきましたので。

粟国島へは那覇の泊港からフェリーで2時間くらい。
揺れもさほどではなく、ウトウトしてる間に着きました。

到着して宿に入り、その日は試合がなかったので島内をぶらり。
歩くのも何なので電動レンタサイクルを借りてそこいら中走り回ったのですが、粟国島は人口700人ちょっと、ちいさな島なのでそこかしこに自然の原風景が広がってる。
とくにこの海!
透明度がぜんぜん違う!!!
すれ違う人々も「プロレスが来てる」と知ってか知らずか、皆さん声をかけて挨拶してくださる。

はいもうこの時点で大好き。

翌14日は試合。
祭り会場にリングを設置して、夕方開始!
たくさんのお客さん、とくにちびっことお年寄りからの歓声がすごい!
大盛り上がりでした!
ゲストに来られてた古謝美佐子さんもニコニコしながら見てくださってました。

夜は村長の計らいで打ち上げに全員で参加させていただきました。
村長も役場の方も本当に気さくな方ばかり。
皆さんも「プロレスすごく楽しかった!!」とお喜びいただけて、本当に何よりです。
村の事情とか移住情報とかお聞きして、ほんとに移住したくなりました。。。
プロレスやめたら考えてみてもいいかなと思うくらい、魅力的な地域、人。
宴も時間を大幅にオーバーしたくらい楽しかった!!!!!




僕は旗揚げ当初「離島でも開催したい」と言いましたが、これまでに宮古島、伊江島、久米島、そして粟国島と叶って来ています。
ありがたいねえ。
嬉しいねえ。
でもまだまだあるので、もっともっと行ってみたいですねえ。
そして僕らのプロレスで笑顔になってもらいたい!
貴重な体験が出来て、仕事ですがさながら社員旅行みたいな雰囲気でした。

今回企画していただいた粟国島の皆さん、
そしてそれを取り次いで運営も真っ赤に日焼けしながら頑張って下さった代理店の皆さん。
感謝感謝の三日間でした!
本当にありがとうございます!!





また来年もよろしくお願いしたいです。
いやほんと楽しかった。
すき。