巡業 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

北都プロレス巡業も終盤戦。
30日の札幌から、幕別、浜頓別と来まして、今日は江部乙、明日は最終戦北見。
始まる前は長いなあと思ってましたが、ここまでくると早いなあという実感です。

ぼくらは普段沖縄で試合してるので、試合するとなんとかしてでも家に帰れるのですが北海道をくまなく走る北都プロレスの巡業だとそうはいかない。
ほぼ必ず泊まりになります。
北都プロレスの宿泊はだいたいが公民館や空き家、バンガローで雑魚寝。
意外とこれが楽しいんです。
あ、幕別は柔道場だったなあ。柔道場入るとキツかった高校時代を思い出しちゃってアレなんですが(笑)
みんなで遅くまでなんやかんやワアワア言うたりして。
それ以外にも北海道なんで温泉行ったり、食事会行ったり。
団体や所属の垣根も越えて、自然と仲も深まります。
でもこういうのってすごく大事だと思うんですよね。
いろんな習慣や礼儀、風習とか、学ぶところはたくさんある。
ぼくの立場だと運営面とかでも学べるのです。
だからいずれ、ウチの若手にもこの巡業に参加させてやりたいですね。
みんなせっかくプロレスラーになったんだし、プロレスラーとしてお金で代えられない経験をして欲しい。
僕もプロレスラーになったからこそ、こんな経験が出来ててほんとありがたいなあと思ってます。

さあ、あと2日!
怪我せず楽しくいこー!

とりあえずセイコーマートは最高です。