北のベルト | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

北都プロレス参戦中!

26日に北海道入りしまして、
27日紋別
28日南富良野
29日岩見沢
ときまして
昨日30日は札幌。
なかなかにハードスケジュールです。

そして昨日の札幌は北都プロレス15周年大会、ワンデイシングルトーナメントでした。
このトーナメントに優勝すれば空位になっている北都のベルトも手に入る!

一回戦は小仲ペールワン。
何気に何度かシングルもやってて、手の内も知れてる上レスリング観も似ているのです。
序盤のレスリングは最近なかなかやる機会もなかったので楽しかった!
最後はキチッと丸め込んで勝ち!

二回戦はJ-STAGEのホープ、仲川翔大。
序盤の動きで膝をやったらしいのですが、これがなかなかに苦戦。
受けまくりでちょっとキツかったけど、こちらも勝ち!

決勝はカツオとの対戦。
言わずと知れた(かどうかわかりませんが)、かつての沖縄プロレスの元同胞。
そんなに長い期間ではなかったですが、苦楽を共にした仲間でもあります。
沖縄プロレスを辞める、となった時に、焼肉屋に誘ってご飯食べながら、引き止めました。
彼のキャラクターやセンスはなくてはならないと思ってたし。
でもその時カツオは「プロモーターとか、興行とか自分でやりたいんです」と言ってました。
あれから8年くらいかな?
今はその言葉通り、自分で道南プロレスを率い、北都プロレスにも常時参戦し、北海道のプロレスを背負う顔になりました。
あの時の焼肉屋を思い出しながら、対角に立ったカツオを見てなんだか感慨深いものがありました。

試合は流石にキツかった!
途中ラリアットで少し意識が飛んで、一夜明けた今もまだ頭痛が残ってるくらい。
でも、めちゃくちゃ楽しかった!

最後は畳み掛けて僕がなんとか勝ちまして、トロフィーとベルトを手に入れました。
沖縄と北海道の代表同士の決勝、
しかも思い入れのあるカツオと。
プロレスってほんと楽しいし、夢があるなあと改めて思いました。



北都に呼んでいただいて約2年、いつもいちばん遠い沖縄から呼んでいただいてる恩返しを、ちょっとだけする事が出来たかなあと思います。
クレイン中條さんに、心から感謝いたします。
団体代表の先輩として、本当に見習うべきところが多々ある中條さん。
これからもよろしくお願い致します!
あ、すこし早めのお誕生日おめでとうございます!
冗談コキまくりの古希!笑





さてツアーはまだまだ続きます。
今日31日は幕別。
明日はオフで、
8/2浜頓別
8/3江部乙
8/4北見。

まだまだまだまだ、頑張りますよ!
お近くの方は是非とも!