おフランスざますよシェー | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

おフランスに来ております!
ジャパンエキスポという、日本の文化を紹介するイベント(といいつつほとんどアニメや漫画やゲームのサブカル多めですが)でプロレスのブースがあるので、そこで試合させていただく機会に恵まれました。
ホントに有り難いです!!
菊さんありがとうございます!!


イベント会場は以前行った東京ドームの「ふるさと祭り」の倍以上。
平たくいうと東京ドーム3個分くらい。
めちゃくちゃ広くて、あちらこちらにコスプレして楽しんでるフランス人がたくさん。
ジャパニーズアニメ、ゲームのカルチャーは凄いねー。
人出も凄い!

その中でプロレス。
リングは屋外に設置され、ウチでやるイベントプロレスの様に無料で見ることが出来ます。
プロレスは一日3部あって、各二試合ずつなのですがこれがまたテキトー!
開始時間はコロコロ変わるし、ゴングも鳴ったり鳴らなかったりだし、対戦相手は直前までどっか行ってるし(笑)
数年前ならピリピリしてましたが、最近はこういうのも楽しむ余裕が出てきました。
やっぱり経験は人を強くしますな。
これはこれでオモロイし、おもしろがれる自分がいます。

ただ、フランスは食い物がイマイチ。
ケータリングやビュッフェが出るのですが、味がない。。。
それに冷たい飲み物がほとんどない!!
これは文化らしいんですが、冷えた飲み物はあんまり飲まないらしいんですねー。
チンカチンカの冷えたルービー、なんてどこにも見当たりません。
熱いかぬるいか!

が、せっかくの機会ですし、あと二日・4試合、存分に楽しみます。
もちろんブースも!
せっかくだからなんか買って帰りたいのですが、ロトの剣とか絶対税関で引っかかるだろな笑


あ!
今日ビュッフェで永井豪先生に遭遇したー!!
めっちゃ嬉しかったー!


今日は大塚愛ちゃんのライブ見てきます。