アンダーグラフのライブを観て | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!


ものっすごい前の話みたいになりますが、去った3/9に北谷のライブハウスMOD'SにてアンダーグラフとD51のツーマンライブにお呼ばれしてもらって行ってきました。

僕は正直大音量のライブが苦手で、今回もそういうのだったらどーしようかなあと思ってましたが、アンプラグドライブだったのでライブの程良い迫力とリアルを楽しめる素敵な時間になりました。

何度か書いているのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、アンダーグラフのベース・中原一真は実家が三軒隣で、6歳か7歳かな?年上の僕は赤ん坊の頃から弟の様に接していたのでした。
ウチでよくメシも食ってたしね笑
いまだに実家帰ると、ウチに手土産持って来てくれます。
「ツバサ」が売れた時は我が事の様に嬉しかったですねえ。
今もライブを中心に、いろいろと活動してまして、今回仲良くしてるらしいD51とのツーマンライブで沖縄に来ていたわけです。

やっぱライブはすごいね!
いいね!
音楽って今はネットなんかでも気軽に簡単に聴けるし、映像もたくさんあるけど、やっぱりライブに勝るものはないなあとつくづく思いました。それはプロレスもほんと一緒で、空間を共有する、五感で感じて感性を刺激するというのは本当に大事な、人間に与えられた感性なんだなと。
楽しい時間でした!
ほんとありがとう!
俺も負けへんからな!

そういえばこの日、普通だとお会いする事のない方にばったりお会いしてお互い驚きました。これは、風が吹いてるのかなと思える様な。。。、。




しかしアレですね、
なんですね、
MOD'S、
リング置けるな。。。