10年越しの「一本」 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

 

昨日は年内最後のビッグマッチ「琉球ドラゴンナイト2018」でした。

年間最大の大会の後という事で、またここから新しい物を作っていかないといけません。

そのしょっぱなとなる今大会。

僕は個人的な思いがたくさんつまった冨宅さんとのシングルマッチでした。

 

冨宅さんといえば、やはり切り離せないのは「UWF」。

この3文字に憧れてプロになった選手は、プロレスラー・格闘家問わずたくさんいることでしょう。

僕もその一人でした。

テスト勉強さぼって大阪球場行ったり、当時まだあった片町駅から歩いて大阪城ホール行ったり。

見よう見まねでキックや関節技の練習したり。

僕の原点の一つでもある事は以前もブログに書きました。

 

冨宅さんとのシングルは5回目。

1勝4敗。その1勝も、なんとか丸め込んでの勝ちでしたので一本取った訳ではありません。

反対に僕の負けは全部一本取られてます。

ほとんど完敗に近い!

 

で、今回は冨宅さんとのシングルの際は必ずと言ってい程着用していたショートタイツ。

脚がスースーしました(笑)

ちょっと膝の調子が良くなかったのでそこを突かれたときは苦しかったのですが、最後は隠し刀!

それこそ学生時代、何百回も何千回も練習した飛びつき逆十字!

なんとか初めて冨宅さんから一本取る事が出来ました!!

 

でもそれこそUWFの「ロストポイント制」だったら圧倒的に分が悪かった。

思っていた動きも出来てなかったし、まだ引き出しも沢山あったのになあと、

今となっては悔いが残ります。

もっともっと練習したいなあ・・・

 

 

他の試合もみんな良くて、全て試合のカラーも違ってて、良い大会でしたね。

特別リングアナの漢那さんもありがとうございました!もう盤石!すっかり一員!

 

 

 

 

さて今日も試合がありますよ!

◇12/24(月祝)「ハウスショー・クリスマススペシャル」(14:00)

 

◉メインイベント『聖なる夜のどつきあい』クリスマスウェポン6人タッグマッチ1/60

<チームリア充>

美ら海セイバー、ポークたま子、島童風太

vs

<非リア充集団>

ハイビスカスみぃ、GOSAMARU、ウルトラソーキ

※各自クリスマスにちなんだ武器を持参・レフェリーが特に危険と見なしたもの以外の武器の使用が認められる。

 

◉コーラ早飲み対決

グルクンマスク、首里ジョー、ヒージャー・キッドマン

vs

RYUKYU-DOGディンゴ、ティーダヒート、クエルボ・ネグロ

※「サンタクロースの服が赤いのは、昔コカコーラ社がコマーシャルの為に行ったイメージ戦略」

という由来にちなみ、両チーム一人ずつ出場しコーラの早飲み対決を行う。

先に2勝を挙げたチームの勝ち。

 

◉シングルマッチ『緑コントラ緑』1/30

シークヮーサー☆Zvs真栄田ミサキ

※敗者はこの日一日緑を捨てて、真っ赤なサンタクロースの格好でセコンド・雑務を行う。

 

☆クリスマス特別企画

・小学生以下のお子様にはお菓子をプレゼント

・クリスマス特別フード「ホワイトシチュー風ちゃんこ(500円)」を販売

 

<チケット>

・指定席 売り切れ

・自由席 2,000円

・中高生シニア 1,000円

・小学生以下無料

 

当日券も勿論あります!!

是非ともお越し下さい!!