2018年最後のビッグマッチ | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!


2018年もあと少し。

言いたくないけどあと少し。

言うと焦るから言いたくないけどあと少し。

うわー!

やる事いっぱいあるのに!!



そんなわけで年内最後のビッグマッチが12/23に開催されます。

場所はもちろんネーブルカデナアリーナ。

そして私の対戦カードは冨宅飛駈選手とシングルマッチ。


冨宅さんはあの新生UWF出身。

キャリア20年以上の大ベテラン、尊敬する先輩です。

その昔UWFに憧れまくった僕は、当時習う訳にもいかなかったUスタイルを独自に研究し、練習したものです。


「藤原喜明のプロレススーパーテクニック」

とか

「佐山聡のシューティング入門」とか

「これがサンボだ!」

とか。

どうだ懐かしいだろう!

そんな本を毎日読み漁り、練習の時は傍に置いたり、またビデオで繰り返し何回も観たり。


今の僕のスタイルは「総合格闘技の経験がある」という下地で作り上げられたと思われがちですが、実はこの独学Uスタイルが礎になってるのです。

観る人が観るとわかると思うのですが。

総合格闘技の技術とはちょっと違うんです。

総合格闘技自体も、元を辿ればUスタイルですから。

なので私のはUの隔世遺伝。

言うのは自由だ!(開き直り)


そんな私が冨宅さんと初シングルを戦ったのが素顔時代、もう10年くらい前。


自身の研究したUスタイルが何であったのか、

確認するための試合。
結果は敗退でしたが、自分のスタイルが通用する事や足りない事、多くを得た試合でした。
それから4度ほどシングルを重ね、勝てたのは押さえ込みでの一回のみ。
圧倒的に分が悪いのです。

ですが、冨宅さんとの試合は毎回楽しくて!
今からワクワクしています。
琉球ドラゴンプロレスでは普段見られない様な、また、琉球ドラゴンプロレスでは他の誰にも出来ない様な試合が出来ると思います。
終わった後、ふうっと全身からチカラが抜ける様な、そんな試合をお見せしましょう!
チケットはまだまだありますよ!

琉球ドラゴンナイト2018 

日時:12/23(日・祝)13:00開場 14:00試合開始
会場:嘉手納町 ネーブルカデナアリーナ

・メインイベント/6人タッグマッチ
RYUKYU-DOGディンゴ&谷嵜なおき&クエルボ・ネグロ vs GOSAMARU&首里ジョー&シークヮーサー☆Z

・シングルマッチ
ウルトラソーキ vs 火野裕士

・シングルマッチ
グルクンマスク vs 冨宅飛駈

・タッグマッチ
ヒージャー・キッドマン&ポークたま子 vs 美ら海セイバー&真栄田ミサキ

・シングルマッチ
ティーダヒート vs 島童風太


チケットは絶賛発売中!

SS席 5,000円
指定席 4,000円
自由席 3,000円 / 障がい者・シニア 2,000円 / 高校生 1,500円 / 中学生 1,000円 / 小学生 500円

・シニアは65歳以上、障がい者は付き添い一名まで同料金となります。
・未就学児無料。但しお席が必要な場合は有料となります。
・会場ではUSドルでもご購入いただけます。
・当日券は500円増し。