行く、会う、話す | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

北海道から関空へ。
そこから一旦実家に戻り、程なくして京都へ。
そこから一路山口県防府市へ。
今年、防府市で開催した大会の遅ればせながらの御礼と、来年の大会に向けての準備など。
半分くらい観光になっちゃったけど笑






防府天満宮から始まり
英雲荘
周防阿弥陀寺
国分寺
毛利博物館

僕は幕末期の歴史好きなのと、仏像好きなのでホントに良き時間を過ごせました。
その間も行く先々で「プロレス面白かったよ!」というお声も頂けたりで、ものすごく有意義な時間を過ごせました。
これもひとえにFMわっしょいの乾さんのおかげです!
ありがとうございます!!

夜はZも合流して「鶏庵」さんへ。
ここはプロレスファンのみならず地元の方々が集まる焼鳥屋さん。

もう!
レバーが!
絶品!
行った方がいい!
なぜ行かない!
行かない理由がわからない!

というお店です。
ここでも楽しい時間を過ごさせていただいたり、次回大会の案とか考えたり。

兎にも角にも
防府のみなさま
ありがとうございました!!!



やはり僕は、メールやライン、電話だけよりも
会う、話す、笑い合う、
という時間が無いとダメなタチだなあと思いました。
やっぱり
お互いの熱とか感情とか、伝わらないからね。
会えばわかることもあるし。
人間って顔見て、話さないとね。
得るものもたくさんある。
勝手ながら、坂本龍馬さんの生き方に影響を受けてます。
龍馬さんもこの防府に訪れたそうです!





これから京都へ。
ここでも人と会って話します。
奇しくも京都も龍馬さんが奔走し、命を落とした場所。
なんの因果か。
思うのは自由!


いろいろ、動いていかないと!