大阪プロレス | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!


昨日は大阪二連戦ふたつめ、
大阪プロレスに参戦!
新体制となってからは2回目?かな?

メンバーも場所も体制も変わりましたがやはり「大阪プロレス」という団体には畏敬の念がいまだにあります。
大阪在住時、プロレスラーとも名乗る事もおこがましかった当時、試合のクオリティ、センス、団体力全てにおいて羨望でした。上がりたくても上がれない団体でした。
もしかしたらこの原体験が、今の僕の団体運営に色濃く反映しているのかもしれません。

第一次選手大量離脱後、フリーで使ってもらう事もしばしばでしたが、それでもレベルの高さについていくのが必死で、でもこのリングに上がれるのが誇りで。
間違いなく僕を鍛えてくれたリングだと思ってます。
それは僕だけではなくハイビスカスみぃも、もちろん美ら海セイバーもRYUKYU-DOGディンゴも。
そんな場所に僕らが育てたティーダヒート、首里ジョーともに上がれたというのも感慨深いですね。
試合は負けちゃったけどね。



メインは天王山決勝。
ツバサさんと、スパイダー。
ツバサさんも昔は対戦どころか会話も叶わなかった人。
旗揚げから在籍したツバサさんが天王山を制した光景は僕もなんだか感慨深かったです。
しかも次回大会はバッファローさんと組む「インフィニティー」でタッグタイトルに挑戦するとな!
ちょっと鳥肌立った!

なんでも懐古主義がいいとは言いませんが、あの頃の大阪プロレスを知るファンとしては興味深い展開です!

いやはや!
久々の大阪プロレス、楽しかったです!





さて。
これより沖縄戻ります。
あったかいといいなあ。





丸藤さんのを食らってからこっち、連日のチョップでなかなか胸が治りません。