愛媛から天理へ | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

琉球ドラゴンプロレス、内地ツアー!

22日にめでたく一部連絡橋開通となった関西国際空港からレンタカーを借りて、まずは一路愛媛へ!
高速道路をひた走り道後の宿に到着後、愛媛プロレスさんにお食事会を開催していただきました。
いやー、エリーさんが呑む呑む。。。ぜんぜん酔わない。。。
ご相伴に預かったゴサマルが真っ赤な顔してました。

そして翌日は道後温泉でひとっぷろ浴びてから試合会場である八幡浜商店街へ!
復興支援チャリティーイベントに我々全員招聘していただきました。
会場はお客様、そしてマスコミ多数!
このマスコミ多数、ってのが愛媛プロレスさんの地元での活躍ぶりを伺わせました。
試合はセイバー、みぃと組んでライジングHAYATO、牛神ウシオニキング、瀬戸内ドラゴン組と対戦。
この瀬戸内ドラゴン、かつて沖縄プロレスの末期にべ・ニーモとしてデビューしていた後輩。
この度再デビューとなりまして、我々が相手をしました。
やってて面白かったですね。
沖縄プロレス時代は3試合しかしてなかったのでどんなもんかな、と思いましたがウチの新人よりも周りも見えてたし、いい動きしてました。
やっぱりいろいろ考えてたんでしょうね。
思いの溢れるいい動きでしたよ。
6年越しの初対決、楽しかった!
この模様はNHK全国版でも放送されたそうですよ!
愛媛プロレスの皆さん、ありがとうございました!
ほんとに楽しかった!
また来たいですねー!!

試合後そのまま天理へ。
会場そばに宿泊し、いざ「なんくるないサーキットin天理」開催!




今大会はハイビスカスみぃ地元凱旋大会。
その名の通り、ご家族や友人知人に市長や天理でラーメン屋さんを営んでらっしゃる力皇さんも駆けつけてくださいまして、かくも盛大に開催させていただきました。
もうとにかく、思いっきり楽しんでもらおう!盛り上がってもらおう!プロレスチカラを知ってもらおう!との思いで試合しましたが、ビリーさんと二人でずっとはしゃいでました(笑)
でも皆さんに喜んでいただけた様で何よりです。
ほんと楽しかったし、皆さんの笑顔が嬉しかった!
またやりましょう、来年!
やります!

これにてツアー終了。
やはり思ったのは、プロレスには人を元気にさせたり笑顔にさせたりするチカラがあるって事。
もちろん、そこには確固たる技術、人を魅了するカラダやパフォーマンスがあってこそのものと思いました。
そう考えたらウチはまだまだ、皆で取り組まないといけない事があるね。
胡座かいてちゃいけません。
皆んなにももっと経験を積ませないと。
試合してりゃ終わり、じゃないからね。我々は。
大会全体、その地域地域の雰囲気を肌で感じる経験も必要。
もっともっと向上していかないとね!



この二日間、お世話になった皆様ありがとうございました!
是非また!
お会いしましょう!