台風に翻弄された大阪遠征 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

9/30、関西プロレスコレクションに参戦のため29日に大阪入りする予定でした。
が、台風接近のため飛行機が欠航。
滑り込みセーフで28日の朝に神戸便が取れて、なんとか大阪入りしました。

29日はお世話になっている方のお誘いでレッスルワンさんの大会を観戦。
客席から観るのは何年ぶりだろ。。。
いつもは試合があって、での観戦ですが今回は純粋にイチ観客視点で見られたので、とても勉強になりました。
設営や運営の仕方、グッズ。
もちろん試合内容も。
特別参戦のビリーさんがいつも通りいい動きで湧かせてました。
何故か御堂も出てましたが。。。頑張ってましたよ。


そして翌日30日。
台風のため昼から京阪神の鉄道が運休になるとのことだったので、午前中に難波入り。
せっかくなのでお昼の部、船木誠勝さんの33周年記念大会を観戦しました。
平成元年5月4日!
大阪球場に船木さんの試合をテスト勉強ほっぽらかして観に行った私。
この場で生観戦出来て、ご挨拶も出来る様になるなんて感慨深いものがありましたねー。
メインの3人がけ、ラストに丸藤さんが出て来られたのは驚きました!
船木さん33周年おめでとうございます!
そして試合後のセレモニーで天龍さんがお越しになられてたのですが、急遽エスコートもさせていただけて光栄極まりない、嬉しいハプニングもありました。
いやー有難い。




そして夜は関西プロレスコレクション!
ツバサさんと組んで、マグニチュード岸和田、谷嵜なおき組と対戦。
ツバサさんとはおそらく純粋なるタッグは初めて!
私はルチャスタイルなどとたまに言われたりしますが見よう見まねです。
ホンマもんのルチャ、ツバサさんに対して恐れ多い。
そんな我々、スピードとインサイドワークで撹乱してやろうと目論みましたが岸和田さんのパワーにやられました。。。
岸和田さんの迫力は相変わらずでした。

そして何気にツバサさんの曲は好きでよく聴いていたので、あの曲で入れたのは嬉しかったのです。


試合後は打ち上げへおじゃま。
丸藤さん、稔さんや出場選手みなさんと時間を共有出来ました。楽しかった!
乱丸さんと千賀さんが酷かったけど。
今大会、参戦させていただき嬉しかったです!
ありがとうございました!
そして先程沖縄へ帰ってきました。
台風の影響をまだ見てないのでちょっと不安ですが。。。
また沖縄で頑張ります!
次は土曜日!
野國総菅まつりです!
観戦無料ー!!
プロレスは19:30からです!