年に一度の勉強会 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

 

昨日、今日は毎年恒例となったドラゴンゲートさんの沖縄大会でした。

我々も毎年、リングの貸出しと提供試合で御世話になっております。

もう何年になるんですかね。4年?5年?

 

ドラゴンゲートさんは団体力なんぞは比べるべくもないですが、選手の体格、試合内容は

似ている部分もあるので参戦させて頂くたびに本当に勉強になります。

キャリア17年になりますが、学ぶべき所、盗むべき所はたくさん。

試合内容は勿論、コスチュームの煌びやかさやデザイン、売店のグッズや並び方まで。

そしてやっぱりカラダ!

みんなすごい体してる選手ばっかりなのでそこはもっと見習わないといけないですね。

若い選手からベテランまで、ホントによく自己管理されてる。

 

そんな中で今日は試合をさせて頂きました。

僕は旧知のGammaさん、セイバー、風太と組んで、しゃちほこさん、みぃ、GOSAMARU、ジョーと対戦。

リズムが似てるからか楽しかったですねー!

Gammaさんと絡むのも何年ぶりか。

風太が緊張のせいか声も出てなかったし動きもカタかったけど、良い経験になったでしょう。

今日の試合を流され流すのではなくて、よく考えて糧にしてくれないと。

 

いやでも刺激的です、毎回。

ドラゴンゲートの皆さんにはリング設営・撤収もお手伝い頂いて。

来年もまた来て頂きたいし、是非ともご協力させて頂きたい。

楽しかった!

皆さん本当にありがとうございました!

 

 

 



 

 

 

ススムさんとは特撮と共通のお友達の話、

Gammaさんとはお互い大好きなザ・コブラの話で花が咲きました。