アメリカ遠征五日目 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

本日もオフです。
シカゴと言えば!
シカゴピザ!
も、そうですが!
シカゴカブス!!
本拠地のリグリーフィールド行ってきました!

球場はものすごい人、人、人。
阪神タイガース開催時の甲子園球場みたいです。
手荷物検査もちゃんと受けて、
トッピングし放題の名物ホッドドッグ買って、いざ座席へ。



本日の取り組み(って言うのか)はシカゴ カブスvsシンシナティ レッズ
日差しは強いものの冷たい風が吹いて居て気持ちのいい陽気。
もちろんカブスを応援してて、ダルビッシュ出る?ダルビッシュは?と期待して居ましたが、ダルビッシュも出ず、残念ながらカブスが負けちゃいました。
でもアメリカで野球が見られるなんて貴重な体験でした。
みんな応援もするけど、基本的に「野球を観ることを楽しんでる」って感じで、ビール飲んでナッツ食べて、たまに立ち上がって手拍子して、ずっとみんなニコニコ笑顔だったんです。
それがすごく印象的で。
やっぱりアメリカの人達はみんなエンターテイメントにして楽しんでるなあと感じました。
楽しかった!


野球が終わってから夕食。
アメリカに来たらビーフでしょ!
ステーキの上にエビ乗ってる!
でも正直沖縄のステーキの方が美味しかったかな。。。


さて明日はラストの試合。
の予定!
実はよくわかってません!
たぶんある!
よね?
まあいいか!