全日本プロレス沖縄大会3daysのうちの2days | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

 

 

 

 

いやはや、ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。

 

この土・日・月は全日本プロレスさんが沖縄で大会を開催!

今年もリング貸し出し、選手参戦と協力させて頂く事になりました。

ありがとうございます!

 

初日の昨日は美ら海セイバーとシークヮーサー☆Zが参戦。

セイバーはメインの8人タッグに出場。同期のゼウスとの初対戦に注目してましたが、

残念ながらあまり絡みは観られず。

途中、ディラン・ジェームズ選手のクローズライン食らって頭が飛んでくかと思いました。

いやしかし、Zがめちゃくちゃ頑張ってました!

そして動きも良かった!

ひいき目抜きで!

試合前いつにも増してオエオエしてましたが、こいつ意外に肝が太いなと。

石川修司に果敢に挑んでいた姿には感動さえ覚えました!

 

で、今日は私、ヒージャー、そしてディンゴが参戦。

私は第一試合で無宿の「赤虎」選手とシングルマッチ。

中身があの人なら、8年ぶりくらいか?のシングルマッチ。

いつも対戦するとこの人の天才的なペースに巻き込まれそうになるのですが・・・

巻き込まれずに、なんとか貫いて勝利!

楽しかった!

 

一方ヒージャーはジェームズと組んでTAJIRI、丸山敦組と対戦。

ヒージャーもめっちゃ頑張ってました!

緊張も適度でいい感じ。

丸山さんの硬軟自在の試合運びに翻弄されていましたが・・・

いい経験させてもらいました。

ディンゴもさすがの動き。

みんなを見て思ったのは、琉球ドラゴンプロレス、きちんと存在感を出していたなあと!

どや!ええ選手ばっかりやろ!って

誇らしく思いました。

 

そして台湾から参戦の戰熊、闘魚の海陸兄弟。

我々にとっても寝食も共にした仲間。

初日、2日目とも強豪選手の中に入っての対戦。

今日なんてゼウス、ボディガーのザ・ビッグガンズとの対戦!

やはり、力と経験の差は如何ともし難かったですが、

それでも肉迫する内容。

自分たちが働く工場にリングもトレーニング器具も作って毎日練習しているだけに、以前と比べると動きも格段に良くなってました。

感動したほんと。

まだ明日が残ってますが、この二日間とも全員良い経験をさせていただきました。

 

明日は我々のセカンドホーム、コザミュージックタウン音市場大会!

注目はヒージャー・キッドマンvs大森隆男!!

私、ティーダも参戦します!

 

錦を飾る!