叶えたい事は言葉にする | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

いつ誰に言われたのか何かの本で読んだのか全くもって覚えてないのですが、僕の中でひとつの核心たる部分となる考え方がありまして。

「言葉は口にした瞬間魂が宿る」

いわゆる言霊、ていうやつでしょうか。

楽しいと言い続けたらいつの間にか楽しくなる。
しんどいと言い続ければしんどくなる。
ならば叶えたいことは口にしよう!
という感じの事。


たしかにほんとそうなんです。
例えば対戦カードやゲスト選手を考えてる時に、選手から「僕はあの選手とやりたいです」と言ってもらえたら組んでみようかな、と考えられる。その選手の思いを叶えられる。
逆に何も言わないと伝わってこないし、結局思いも変わらない。
やりたい事や叶えたい事は声を大にして言った方がいいんです。
そしたら周囲の状況も動くから。
これがまさに言霊。


僕もずーっとプロレスが好きだ、プロレスラーになりたいと言い続けてたら叶いました。
もちろんマイナスの言葉もその通りになったこともある。
そんだけ言葉のチカラは強い。
ならば
叶えたい事を言おう!

プロレスでお金持ちになりたい!
カデナアリーナにもっとお客さんを集めたい!
沖縄でも全国でも、もっともっとグルクンマスクと琉球ドラゴンプロレスの名前を売りたい!
新日本のリングにまた上がりたい!
ライガーさんとやりたい!
アメリカで試合してみたい!
米軍基地のフェスで毎回プロレスやりたい!
サンエーでもプロレスやりたい!
クルマ買い替えたい!
事務処理出来る事務員さんが欲しい!



後半現実的。



まだまだ叶えたい事はあるけど今日はこのくらいにしといたろう。(池乃めだか師匠)
そのためには千里の道も一歩から。
明後日のビッグマッチ、ヤマを乗り越えねば。

{C9D9877A-A39C-4D59-936C-FB74A8F7A424}

{DA18836D-E6BE-4FAB-9F35-140491689F2B}

指定席残り僅か!
今は今しかないのです!!
そして未来はその今の積み重ねなのです!
ならば充実した今を過ごさねば!