久々前線に | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

いよいよ明日はビッグマッチ「琉球ドラゴンボール2018〜いでよ仙女!〜」。

そして僕にとっては11月以来の前線となります。

セミファイナルの3WAYで首里ジョー、ヒージャー・キッドマンとの試合。

なぜ、一見すると普通の組み合わせが、ゲストのセンダイガールズの後のセミに組まれたのか。

各々選手は考えないといけません。

組み合わせは単に組んでいるだけじゃなくて、意味があって組んでるので。

 

組まれた試合を精一杯やりました、だと当たり前。そのへんの選手と同じ。

この試合で何を魅せるか、どう捉えるのか、そして3wayなのでどうアタマを使うか。自分の主張を貫くか。

ジョーは「考えるのめんどくさい」とか言うてましたね。

3wayは考えないと出来ないんだよ。

もっとアタマ使えよ。

ヒージャーはいまんとこ主張も意気込みも無い。

「グルクンマスク倒してやる!」くらいの気概を魅せりゃいいのに。そしたら、お客さんも「おー!やれやれ!」って盛り上がってくれるし、面白くなる。

このまんまだったら順当に俺が勝つよ。普通に。お客さんの予想を上回って。

勝っていって、やりたいことも言いたい事もあるし。

もっとがっついてこいよ。

決まった試合無難にこなして「お疲れさまでした」じゃねえよ。みんなおとなしすぎるんだよ。

凄い技やるだけが、凄いレスラーじゃないんだよ。

物足りない。

 

 

まあそんなわけで、メインのタイトルマッチもありますが、試合のインパクトは越えて、僕が一番目立ちます。

やりすぎくらいでないと、プロレスラーなんて面白くも何ともない!

無難にやっててもお客さんは面白くないでしょ!

 

 

image

【琉球ドラゴンボール2018〜いでよ仙女!〜】

2018年3月4日(日)

13:00開場 14:00試合開始

 

〈前売りチケット〉

SS席5,000円

指定席 4,000円

一般自由席 3,000円

中高生シニア障がい者自由席2,000円

小学生自由席 500円

 

〈センダイガールズプロレスリング〉

里村明衣子

DASH・チサコ

橋本千紘

カサンドラ宮城

岩田美香(白姫美叶)

ハイジ・カトリーナ

 

〈3/4対戦カード〉

◇メインイベント 御万人王座「琉王」選手権試合 時間無制限一本勝負

(第四代琉王)美ら海セイバーvsティーダヒート(挑戦者・第三回我栄トーナメント覇者)

◇セミファイナル「チューバーチャンプルー」3WAYマッチ45分一本勝負

グルクンマスクvs首里ジョーvsヒージャー・キッドマン

◇「ハイタイ!センダイガールズ!」タッグマッチ30分一本勝負

里村明衣子、岩田美香vsカサンドラ宮城、ハイジ・カトリーナ

◇「チムドン!ちゅらかーぎー」シングルマッチ30分一本勝負

ハイビスカスみぃvs橋本千紘

◇「MAD DOG WOMAN!」タッグマッチ30分一本勝負

RYUKYU-DOGディンゴ、DASHチサコvsポークたま子、真栄田ミサキ

◇「クヌヒャー!マッドドッグ!」オープニングマッチ15分一本勝負

シークワーサー☆Zvsクエルボ・ネグロ