決勝は。 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

昨日はハウスショー、我栄トーナメント2018準決勝でした。
私は早々に脱落したので第1試合。
まーちょっとふざけすぎたかな、とも思いましたがお客様は笑顔だったのでそれはそれでヨシかなと。
お笑いだろうがなんだろうがいろんな意味で負けたくないのだよ!



で、メインがトーナメント。
RYUKYU-DOGディンゴvs首里ジョーの一戦。
MAD DOG CLUBのキングとして、先週私を降したディンゴ。
県外試合も多数経験し勢いのあるジョー。
少し前ならディンゴの勝利は揺るがないところでしたが、昨日は勢いそのままジョーが殊勲の勝利。
決勝は生え抜き同期対決、ティーダヒートvs首里ジョーの一戦に決まりました。
これはまた、僕的には感慨深い一戦です。

この二人は団体旗揚げと同時に入団しました。
最初の練習はもちろん僕がみてました。
なんならカデナアリーナで初めて大会を開催した時、彼らは手伝いやセコンドでその場にいました。
それが、五年経って二人で決勝を争うだなんて、ねえ。
すごい話ですよほんと。


二人ともデビューした時からセンスは抜群でしたし、現在でも試合はすごく良くなりました。
プロレスに関しては、もう若手の域はとっくに出ている。
二人で雌雄を決し、勝った方が覇者となるわけですが。。。それだけではトップに立てたとは言えないのがプロレスの難しいところ。

プロレスって、試合が良ければそれでいい、って訳じゃないんですよね。
それまで経てきた楽しい事、辛い事、嬉しい事、嫌な事、悲しい事、すべての苦労や経験がリングに出るし、また立場が自分を作ってくれる。
早く言えば、生き様全てが出る、つー事でしょうか。

いい試合は観られると思います、確実に。
ぼくはそこからのプラスαを見て観たいと思います。
決勝は2/11!
チケットはまだまだgurukunmask@yahoo.co.jpで受け付けております!!



昨日差し入れをいただきました。
めちゃめちゃテンション上がりました。
この勢いで2/11ははっちゃけましょう!
全カード発表は本日中に!



{F2EB21D4-2CF0-4138-96BE-2F30D79FA3D8}