琉球×台湾 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

{88DC9414-F7A4-4E53-AFEF-C7837EB78F01}

{DD471DE2-E11B-48F3-80A9-9C401862B97F}

{6E49987D-1CB5-416B-9AAA-C57F4D63923B}
今年の頭に台湾で試合した時に、今度コーチで何日か来てくれないかと相談を持ちかけられました。
僕としては願ったり叶ったり。
以前から「この選手は沖縄で何日か練習したらもっとうまくなるなあ」とか「もうちょっとみんなと触れ合う時間があればなあ」と思っておりました。
で、今回二泊三日のほぼ弾丸ツアー。
二日間に渡って台湾のみんなとプロレスに浸かってきました。

みんなはとにかく楽しそう、そして貪欲。
僕が伝える事を忠実にこなしていく。
運動神経もいいし、皆若いし、楽しい時間でした。

練習場所というのが台北中心部から少し離れた場所にあるんですね。
そこに自分たちでリング作って、雨にも関わらずいろんな所から練習に来ていて。
またこの三日間寒かったんですよ。
だけども汗びっしりかいて取り組んでる。
ぼくも大阪時代、リングのある場所まで2時間近くかけていつも通っていました。
それが凄く楽しかったから。
だけども今は会場もリングもある。
そのありがたみを、もっと感じないとなということと、リングで練習するのが楽しくて仕方なかったことを思い出しました。


練習以外にもいろいろと気遣ってくれた闘魚、戰熊、賢ちゃん、朋友、ありがとねー!謝謝!
{98347C77-3E45-4C24-96DE-E57AD0861DD4}

{52429F2A-6FED-4C88-A4E1-3B4C24755DE9}
僕は台湾でマーケットを開こうとかそういう気持ちは薄いんです。
ただ、プロレスを通じて仲良くなった仲間たちに、僕たちの出来る事をやりたいってだけで。
琉球ドラゴンも台湾puzzleも、いっしょにレベルアップして地元のエンターテイメントとして確立していけたらね。
台湾の選手も、沖縄を通じて日本の団体の晴れ舞台を経験させてあげたい。
こんだけ世話になってるんだし!
あるものみんな伝えたい!



二日間では伝えきれません!
必ずまた来ます!!