東へ西へ | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だ


てなことで!
あちらこちら飛び回る週間でした。

まずは滋賀!
立命館大学にて講演です。
昨年もやらせていただきましたが、今回で2回目。大学の教壇に立ち、100人前後の学生の前で独学パワーポイントを駆使し、「地域社会と見るスポーツ」と題してお話をさせていただきました。
一枠90分を、二本。自己紹介や団体立ち上げの経緯、沖縄でエンターテイメントを生業とする事や県民性、途中でソーキのデビューをドキュメントした2年前の番組「うちなー紀聞」を挟み、夢の事など、いろんな話をさせてもらいました。
学生さん達はスベってるのかと思うくらい恥ずかしがり屋ばかりで(いやスベってるのか)、講演中は静かでしたが、終わるとみんな握手してくれたり写真撮ってくれたり、個人的な感想や相談をしてくれたり。
とにかく楽しい時間でした。
この機会を作ってくれたカブキキッド、有難うございました!
{ACB4FC2C-434B-4054-89CF-16ECDAD74FE2}

{78028C23-1547-4D9E-8567-598A19EC75D7}

泊まりは実家だったので従兄弟の子供、健太がやってる枚方市駅近くの美容院「jardin de fleurs」行ってさっぱりしたり、親友O友が店長やってる楠葉のラーメン屋「麺恋家」行ったり。
{99290088-D95E-4A6C-B11A-ABC7C73FC312}

{DAAD7DBB-D1D0-4A0D-BC84-6652A605D383}

で、沖縄帰ってきてクローズドイベント。
企業さんの貸し切り忘年会で試合です。
毎年有難うございます!


からの、いまは台湾におります。
今日は新台湾プロレス参戦。
相手は戰熊!闘魚のお兄さん。でっかいです。

{0D3A5142-7BA3-4245-BDF1-8B21E3778B42}




大好きな台湾!
はっちゃけていくよ!!
{12036C50-BBF6-4D73-8AC7-982235D40CB8}