アドバイスのクセがすごい! | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

あの・・・人から評価されなくて悩んでいるんですけど・・・

 

 

いいか、そもそも評価する他人も、君という個人もいない。他人と自分という分離感、これが幻想なんだよ。だから、評価そのものへのとらわれ、これが幻想なんだ。全部、ぜーんぶ幻想なんだよ!わかったか?この幻想とらわれ野郎!

 

 

アドバイスのクセがすごい!

何となくわかるけど、あ、これ幻想ね、ってなかなかならないんだよなぁ・・・。ちょっと他の人にも聞いてみよう。

 

 

あの、評価されなくて悩んでいるんですけど・・・

 

 

え?評価されない?

その思い自体、あなたのものじゃないんだから。どんな思いも、あなたのものなどないんだよ。だから、ただどんな思いも取り合わず、スルーしていけばいいんだよ。スルスルーっと全部スルー!OK?!

 

 

これまたアドバイスのクセがすごい!

いや、わかるよ。わかるんだけど、なかなか全部スルーできないから、悩んでるんだよなぁ・・・。他の人に聞いてみよう。

 

 

あの評価されなくて悩んでいるんですけど・・・

 

 

つまり君は今、幸せじゃないってことだよね?

 

 

え、ええ。

 

 

でも、大丈夫。本当の君、本質の君はすでに幸せなんだから。今まで幸せじゃなかったことなど一度もないんだ。君は今までもこれからもずーっとずーっと幸せ!以上!

 

 

これまたアドバイスのクセがすごい!

いやね、きっとそれは真実なんだろうけど、じゃあどうすればすでに幸せな自分を感じれるのってことなんだけど、どうすればいいんだろう・・・。もっと他の人に聞いてみよう。

 

 

あの評価されなくて悩んでいるんですけど・・・

 

 

安心して。すでに周りから十分に評価されているあなたは別次元に存在しているのよ。だから、あなたはただもう一人のあなたがいる次元へ移行すればいいのよ。さ、十分に評価されている自分をイメージして、そこへ移行するのよ!レディー、ゴー!

 

 

これもアドバイスのクセがすごい!

いや、イメージングの大切さはわかってるんだけど、なかなかイメージだけでうまくいった試しがないんだよなぁ・・・。

 

 

おい、どうした、そこの坊主。評価されなくて悩んでるんです・・・みたいな顔をして。

 

 

いや、心の読み取りがすごい!

しかも坊主って、そこそこ僕、いい年なんだけど・・・。まあいいや。

あ、そうなんです。色んな人に相談しているんですけど、今一つしっくりこなくて・・・。

 

 

うん、どの人のアドバイスも間違ってはいない。

だが、坊主がその体験をしているということは、自分で選んだということだ。

じゃあ、なぜその評価されない体験をしているのか?その答えを教えてやろう。ちょっと来い、坊主!

 

 

いや、だから坊主じゃないんだって・・・。

 

 

その後、僕はその人から色々なアドバイスをしてもらった。

 

この評価されない元となっている小学校の体験が思い出され、その時の感情を解放するために、この体験をしていることがわかり、感情の浄化を教わった。

それに評価されることは、目立つことであり、「目立つと嫉妬され、攻撃される」という思い込みを自分は持っていたこともわかった。

そして、その思い込みの掘り下げ方を教わり、自分なりに手放すことができた。

さらに自分が実は厳しい評価基準を持っていて、それを他者へのジャッジにつかっていたことが、自分への厳しい評価として返ってきていたことも教えられた。

その厳しい評価基準を緩めるプロセスで、評価を緩めれば、皆が評価されて自分が埋もれてしまうという恐れも隠し持っていたことにも気づかされた。

そして、結果としてその埋もれる恐れを体現してしまっていたのだった・・・。

 

そんなこんなで、この人は僕が望んでいた答えを教え、導いてくれた。

 

 

この人は言う。

 

なぜその体験をしているのか?それを紐解き、そこから学ぶために私たちは今、この地上にいるのだ、と。

 

 

確かにそうかもしれない。

 

 

元々幸せで、自分も他人もない、分離のない世界で、時間も空間もなく、想ったことがすぐ実現する何不自由ない場所にいた存在が、わざわざこの地球へ降りてきたのはなぜなのか?それはやはりここでしか体験できない何かがあり、それを通して気付き、学び得たいものがあったからなのだろう。

 

 

それをこの人は僕に教えてくれた。

この人の教えは僕にとっては一番クセがなく、しっくりくるものではあったのだが・・・

 

ただ

 

 

話し方のクセがすごい!

 

 

 

クセがすごくないあなたの体験の本質を紐解き、解決に導くセッションも実施中です。

 

 

 

←押せば、あなたの本質に目覚めるクセがすごくなります。

 

 

 

毎月DVDが配送される「DVDコース」も設置いたしました。

↓「地球ミッション実践編」 絶賛配信中です。

 

 

魂が目覚め始める6ヶ月間。
自分と向き合う努力は必ず報われます。
 
 

まずはあなたのお話をじっくりお伺いして、問題の本質を紐解いていきます。

 

 
----------------------------------------------------

 

地球地球ミッション、大好評発売中です。たくさんのご感想もありがとうございます。

 

「今までこんなに分かりやすく魂の出来事を解説してくれた本に出会ったことがありません!!」(K様)

「この本を読むのと読まないのでは、その後の人生の見え方が、まったく変わってくるとおもいます」(Y様)

「スピリチュアルになじみの薄い方にも敷居が低く、しかし面白内容なのに、長年スピリチュアル本を読み漁ってきた人にもはっとさせられる視点、気づきをもたらしてくれる濃厚な指南書」(S様)

 

 

 

ダイヤモンドパートナーのブログもよろしく「スピリチュアル・エレガンス」

 

公式ホームページ

スピリチュアル・エレガンス