あらゆる問題を解決する真の力 | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

ある日、お釈迦さまは、弟子たちを集めて言いました。
 
「今から、髪が薄くなった人から、髪の毛を1本抜いてもらってきなさい」
 
弟子たちは驚きました。
 
「師匠、それは髪がフサフサの人の間違いですよね?髪が多すぎて困るぐらいの人から、髪の毛を1本もらってくるのですよね?」
 
お釈迦さまは言いました。
 
「いや、フサフサの人からではない、薄くなった人からもらってくるのです」
 
弟子たちは言いました。
 
「師匠、どうしてですか?髪が薄い人から髪の毛をもらったなら、その人はさらに薄くなって困ってしまうではないですか?」
 
お釈迦さまは言いました。
 
「髪が薄くなって悩んでいる人は、『自分には髪はもう生えてこない』という思い込みにとらわれてしまっている。しかし、本当に薄くなっているのは髪ではなく、自らの増毛力への信頼感なのだよ。薄くなって、1本でも抜けてほしくない髪の毛をあえて、差し出させることは、抜け毛への執着を手放させ、『わざわざ髪の毛を抜いて差し出すことができるほど、私には増毛力が残っているのだ』という強力な増毛信頼力を目覚めさせる行為になるのだよ」
 
弟子たちはお釈迦さまの言葉に深く納得しました。
 
「師匠・・・あなたは薄毛の人の頭ではなく、その人が忘れてしまった真の力、増毛力そのものを見ておられるのですね・・・」
 
「その通りだよ。薄毛という状態があるのではない。内に秘めた増毛力という真の力、そしてすべての人の中に存在する、フサフサ感という豊かさを見失ってしまった一時的な育休期間があるだけなのだよ」
 
「育休期間?」
 
「あ、育毛休暇期間の略だよ」
 
「な、なるほど・・・」
 
「ということで、わかったかい?フサフサの人ではなく、薄毛の人の家を回って、髪の毛をもらってくるのだよ」
 
「はい、わかりました!」
 
そうして、弟子たちはたくさんの薄毛の人の家を回り、その人本来の増毛力を目覚めさせるお手伝いをしたのだった。
 
--------------
 
たまに駅前などで見かける托鉢(お坊さんが立っていて人々にお金を寄付してもらう行為)は、お坊さんが「私に恵んでください」と言っているわけではなく、私たちがお坊さんにお金を出すことで、自分が本来持っている豊かさに気付かせてもらうという意味があります。
 
私がセッションで常に意識するのは、その方の本来の姿であったり、本当の力にフォーカスし続けるということです。
 
言い方を変えれば、その方の中に内在する神性だったり、その体験を通して成長しようとしている魂の力そのものを信頼するということです。
 
すると必要なアドバイスや方向性は、セッションの中で自ずと生まれてきますし、何よりもその方自身が自らの神性や魂からの声をキャッチして、ふと気づくことが起きたり、何か現状を肯定できる思いや材料が生まれてきます。
 
そうして、その方が自ら深い部分から導き出した答えは、自ずと現状を変えていく大きな原動力となっていくのです。
 
自分で何かを選択する時、あるいは誰かに接する時、自らが何に、そしてどこにフォーカスしているかで結果は変わってきます。
 
問題を何とかしなければと思いながら選択するのか、
それを解決できる力を信頼して選択していくのか、
 
それは「どうすれば薄毛を治せるのか」よりも「既にその人が持っている十分な増毛力をいかに引き出すのか」を意識することとも言い換えることができるでしょう。
 
「ない」状態ではなく、既にあって一時的に見失っているだけなのだという真実を見抜くこと。
 
これこそがあらゆる問題を解決する秘訣であり、お釈迦さまが托鉢を通じて人々に伝えたかったことなのでしょう。
 
--------------
 
「師匠、あれから皆さん、増毛力が増してきたと喜んでくれています!」
 
「それはよかった」
 
「ところで師匠、この皆からもらってきた髪の毛はどうしましょうか?」
 
「あ・・そ、それね・・・そ・・それは私が火に上げて、い、祈りを捧げておくよ」
 
「はい、わかりました」
 
-次の日-
 
「し、師匠・・・・」
 
弟子たちは風貌が一変したお釈迦さまを見て言葉を失った。
 

もらってきた髪で植毛しとるやないかーい!
 
 
天上天下我独尊!
 
 
 ← 押していただくことで、あなたの中の「愛しさと切なさと心強さ」が目覚めます!応援よろしく。


--------------

 

パートナーのブログもよろしく「スピリチュアル・エレガンス」

 

 

あなたの今の立ち位置、ベクトルを明確にして、サポートします

【個人セッション】

 

 

【6カ月の継続セッションTSP】

 

「人生でこんな濃い3日間はなかった」とのお声をいただいた

 


スピリチュアル・エレガンス
個人セッション(対面・スカイプ・電話)のお申込みはHPをご覧ください