not found 47 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

3586作目は相変わらずのテイストだった投稿物のシリーズを…。



『not found 47』


2022年作品。



ー感想ー


①カミソリマン


カミソリマンと言う人物のライブ配信の映像でカミソリを仕掛けて悪質なイタズラをしていきます。  


しかしある人に仕掛けて反応が無かったので様子を見に行った時にバレて身元もバレてしまいました。


医者が患者を増やすためのイタズラネタですがもっと酷い目にあって欲しかったですね。


②捨てられない人形


ある親子の日常をとらえた映像で投稿者の家のポストに人形が投函されたので回収しました。


その直後に勝手に自宅の扉が閉まり皿が勝手に飛んだりしてブラインドがしまったりします。


人形の原因だと考えた投稿者は他人の家の玄関先に置いて来てしまいます。


もしかして呪いの伝染はこんな感じで広がるかもしれませんね。


③取り憑かれた娘 前編


取材陣の元にある男性が尋ねて来て娘の写真を見せて来ますがどれも体の一部が欠損していました。


今度は娘に話を聞きに会いに行きますが会えずもしかして娘と言うのは妄想かもしれないと疑います。


男性について周辺で聴き込みしていくと最初から一人暮らしと聞きました。


再度男性に聞くと誰もいないのに娘と会話し出して恐怖を感じ一旦現場を離れることにします。


そして取材陣は少女の霊が投稿者に取り憑いていると仮定しました。


心霊も写真だけですし正直それだけでは掴みは弱い気がします。


④未来からきた男


杉本さんはタイムトラベラーにハマっているようで聞くと未来人からメールが来てるようです。


更に実際会いに行くと出ていったのでやばいと感じてカメラマンが同行することになります。


そして人形町で自称未来人と待ち合わせて早速腹が空いたと食事を要求されます。

 

すき家とCoCo壱とビールを要求され早速テイクアウトして食べ始めます。


酒盛りが始まり未来について話を聞くと簡単なプロファイリングしていきます。


更に令和28年に地球が滅ぶから杉本さんに助けてくれと言ってきます。


そのあと素早く立ち去りますが見逃してしまいました。


奇人変人ネタは未来人を名乗るホームレスで本気で信じる杉本さんはの掛け合いが面白かったです。


⑤非通知番号の相手は


サークルのメンバーとズームしている様子の映像で3人で会話してる時に1人の所で足音が聞こえてきます。


更にそこには非通知で連絡がかかってきて電話を取るとスマホ画面に何者かの顔が映り込んでいます。


スマホ画面に映るだけの霊はかなり小さめで分かりづらく怖さを感じませんでした。


⑥取り憑かれた男 後編


改めて投稿者に取材して聴き込みの結果を知らせるとショックを受けたようでした。


でもいると言い張り次に二手に別れて撮影していき更に近所の人から奇行していると聞きます。


外から戻った時に中を撮影してたスタッフが倒れており写真撮影に成功します。


そこで投稿者が正気を取り戻しどうやら倒れたスタッフが取り憑かれてしまいます。


どうやら奇行で家庭ゴミを拾って集めていて持ってきた時計から霊に取り憑かれていたようです。


再び投稿者は撮影し始めスタッフは正気を取り戻しまた投稿者は取り憑かれてしまいました。


取材中の映像にも写真同様に霊が一瞬だけ映り込んでいます。


取材中に怪現象が起こるのって地味だとしてもいいですね。



今回はいつものテイストの構成でイタズラ、心霊、奇人変人と取材という流れでした。


イタズラ話を結末が物足らないし心霊もそこまで怖くなかったです。


長編は死んだ人の遺品を拾ったために取り憑かれて写真撮影で呪いが伝染してくという内容でした。


奇人変人ネタは杉本さんがホームレスも未来人と言う妄言に付き合うと言う流れです。


どう見てもインチキを信じる杉本さんが面白かったです。


そんな感じでファンの人は楽しめるので興味のある人は見てみてください。