not found 46 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

3585作目は久しぶりに奇人変人ネタが復活したシリーズを…。


『notfound 46』


2021年作品。



ー感想ー


①知らない少女の写真


友人と心霊スポットに行った時の映像でそこで写真を撮ると背後に何者かの姿が映り込んでいます。


映像なのに心霊写真と言う一風変わったネタでしたね。


②ノックをしたのは


ある清掃員が撮影した映像で開かずの扉の内側からノックする音が聞こえます。


中に入っていくと色々探索していくとひとりでに椅子が動き出します。


シンプルな怪現象なのでそこまで怖くは無いですね。


③三河島 前編


寝ていた撮影者が奇妙な声を聞き撮影した映像で何者かが立ち尽くす姿とうめく声が聞こえてきます。


以前担当した場所と同じ場所でそこは常磐線で60年前に起きた大きな列車事故の現場でした。


実際撮影された場所に行ったあと投稿者に話を聞きに行きますが現場行きは拒否されてしまいます。


調べると身1人だけ身元不明者がいて遺体番号88と記されてありました。


この怪現象は88番さんって事なの?と中々のネタでしたね。


④AD杉本vs自転車泥棒


河童が現れたと言う情報が入り取材しますが何故か杉本さんは自転車で行こうとします。


でも自転車は無くなっていてその場所に免許が落ちていてそこの住所を辿ることにします。


犯人は見つけて追っていき犯人を捕まえますが犯人はカッコ悪い自転車を褒め出します。


何故か杉本さんは自転車をプレゼントしました。


そしてようやく本来の投稿者に会い話を聞くと実はガセ情報で取材は終了しました。


自転車泥棒とガセ情報と言う久しぶりの変人ネタでこのシリーズの真骨頂でした。


⑤スワンボート


カップルが遊びに行った時の映像でスワンボートに乗った時に電話を落としてしまいます。


拾おうとして水の中に手を入れると髪の毛を掴んでしまいます。


気持ち悪いけど絵的には髪の毛だけですし怖さは無いですね。


⑥三河島 後編


一旦はいくことを拒否した投稿者でしたがお参りをしたいと言うので取材に参することになりました。


撮影場所に行くと早速供養をした後に投稿者は突然声がすると言って来て後に苦しみ出します。


結局杉本さんで単独撮影となり杉本さんも何者かの声を聞き投稿者も様子がおかしくなりました。


元ネタも怪事件なので怪現象なので大した事はないのですが面白かったです。



投稿映像はシンプルな物で思ったほど怖さは無いですね。


長編は過去の事件を元にしておりそこのネタから怪現象に見舞われると言う流れです


投稿者から杉本さんまで怪現象を目の当たりにして面白くなりました。


ただオチのTシャツの88のネタは余計な気がしました。


あとは久しぶりの変人ネタは面白くこれこそこのシリーズのならではでこれからもやってほしいですね。


そんな感じで投稿物のネタとしては怖くないですが楽しめるので興味のある方は見てみてください。