心霊盂蘭盆19 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

3567作目は内容に既視感がある投稿物のシリーズを…。


『心霊盂蘭盆19』


2022年作品。


公開できず封印され続けていた恐怖の心霊映像集第十九弾



ー感想ー


①育て直し


カウンセリングの様子の映像で女性が父親にセクハラされるなどトラウマを抱えています。


カウンセラーの施術で女性は子供の様な扱いでその最中にカウンセラーが怪我をします。


女性の姿が消え探していると元に戻っていて磨りガラス越しに何者かの姿が見えます。


戸を開けると姿は無く誰もおらずまた振り向くとカウンセラーが異形の姿になりました。


そして別方向にカメラを向けるといきなり取材が中止になりました。


あれ?このエピソードや怪現象は見た事あるんだけど詳しくは思い出せません。


②腐れ呪


奇声があると言う近所の民家に行った時の映像で撮影者が行くと確かに何か聞こえてきます。


裏口から敷地内に侵入して明かりが付いてる屋内に潜入して内部を捜索します。


蝿と臭いの方へ行くと浴槽内に死体があり彼女が苦しみ出すと顔が爛れていました。


怖さよりも冷静に考えたら撮影者カップルは住居不法侵入ですよね。


③探しています


行方不明者の捜索の為に撮影した動画でそこに不明者の家族が出演します。


ポスターに嫌がらせで穴を開けられていてその穴の中の家族の顔が異形の姿に変化しています。


今作はいっぱいの目がコンセプトですかね。


④盗撮された暴露


オークションサイトで眼鏡を買ったら盗撮用に加工されて中にSDカードが入っていました。


その映像で①のカウンセラーが出ていて女性の相手をしてるようでセクハラ以上のことをしています。


度々ノイズが入る中で突然カウンセラーが目がいっぱいなビジュアルに変化していました。


本当にカウンセラー役の人が見事な怪演しておりとても気持ち悪かったです。


⑤死衾の怪文書


③の姉に直接話を聞くとどうやら腹違いの姉妹で両親が再婚同士だったようです。


母親は血の繋がっていない不明者をよく思っておらず実父からも性的虐待を受けていたようです。


行方不明者の番組に送られて来た映像がオカルト的な映像で虐待者の怨念がこもってるものとの事です。


映像はVHSでノイズが入る中で文字や誰かの声が入り行方不明者の顔が挿入されました。


つぶやき声だけで特に怪現象的なものは無かったので物足らなかったです。



このネタって同じような映像を見た事あるのですが思い出せませんでした。


総集編ならそのような表記がされますが特にそのような表記はありませんでした。


それともそっくりな投稿物の映像があるのか、どっちにしてもモヤモヤしますね。


映像の怪現象は役者さんの気持ち悪さはありますが目が増えるだけと軽いCGのみでした。


そんな感じで投稿映像は怖さが不足しているのでそれでも興味がある人は見てみてください。