心霊盂蘭盆18 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

3566作目は各エピソードが分かりやすかった投稿物のシリーズを…。


『心霊盂蘭盆18』


2022年作品。


数々の人気ホラーシリーズを手掛ける松本了監督によるドキュメンタリー第18弾



ー感想ー


①恋呪い


YouTuberである投稿者の妹が撮影した映像で黒魔術を使った儀式をしていきます。


血を捧げて描いた紙を燃やし呪文を唱え繰り返すとロウソクの明かりが消え友人が姿が消えます。


扉の開けると見知らぬ女性が立っており振り返すと友人が戻っており顔が別の物と重なっていました。


突然現れる女性や顔が変化した友人も普通の人って感じで恐怖感はありませんでした。


②狂った妻


妻との離婚する為に撮影した映像で妻は様子がおかしくなりぼーっと立ち尽くしたりします。


妻が佇んでいる所に①の呪文が聞こえてきて描いた紙を持っていました。


一心不乱に洗い物をして磨りガラス越しに何者かが現れると妻は突然発狂しだします。


このエピソードから早速他エピソードが繋がってるので分かりやすかったです。


③顔を無くした女


ガールズバーの宣伝映像で整形女子の店員にインタビューをしますよ。


インタビュー後に店員が苦しみだし整形箇所から血が出てきて部屋の明かりが突然消えました。


その後店員の顔を見ると異形の姿に変わってしまいました。


顔のメイクのみで怪現象を含めても怖さはありませんでした。


④皮剥


社内でバーベキューする前の下見の様子の映像で現地で迷ってしまいます。


突然目の前にやってきて本がどこにあるのか聞いてきてわからないと答えると立ち去ります。


後を追うとキャンプ場に辿り着きそこで本を見つけ帰ると道に迷います。


足元に先ほどの本が落ちていてその後突然同僚から消えてしまいます。


探しているとまた足元に本が落ちていてその後顔の皮が剥がれた同僚を発見します。


すると目の前に異形のものがゆっくりと迫ってきました。


中々エピソード的には面白みがありましたね。


⑤とほかみえみため


呪文の事を専門家に行くと神道の言葉に無に返すと言う内容でした。


②の投稿者に話を聞くと自己啓発セミナーにハマり③も同様にハマっていたようです。


同じ①を同じでその証であるシールも貼っていて主催者はある動画をばら撒いていたようでした。


カメラに向かい問いかけた後先ほどの呪文を唱え時折何者かの目が挿入されてします。


怪現象としてはそんなに恐怖感はありませんでしたね。



今回のエピソードはセミナーの主催者が自己破産して周囲に対して疑心暗鬼になってしまいます。


そして頭がおかしくなり呪いの映像を送りつけ呪いを伝染させ本人も呪われるって感じですね。 


怪現象は全体的に怖さは無いですがお話自体はわかりやすかったです


ただ各エピソードごとの怪現象の繰り返しなので分かりやすいけど飽きてしまいそうです。


そんな感じでほぼ同じ怪現象の繰り返しだけどそれでも気にならない人は見てみてください。