呪餐 悪魔の奴隷 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

3554作目は何十年がぶりに完全に意味不明だった作品を…。


『呪餐 悪魔の奴隷』


2022年インドネシア作品。


1980年代にイスラム教圏で最も怖いホラー映画として話題を集めた「夜霧のジョギジョギモンスター」を


現代版としてリメイクした2017年製作のインドネシア映画「悪魔の奴隷」の続編。



ーあらすじー


母と祖母が相次いで亡くなり、末弟も行方不明になったリニ。一家はそれまで暮らしていた


一軒家を離れ、ジャカルタ北部の高層アパートに4年前に引っ越してきた。そんな中、世間では


数年で2000人もの犠牲者を出した連続殺人事件が人々を震撼させていた。ある日、リニたちの


アパートで多数の住人が命を落とすエレベーター落下事故が発生。さらに追い討ちをかけるように


局地的な大嵐がアパートを襲い、下層階が浸水し住人たちは完全に孤立してしまう。



ー感想ー


お話も意味不明だし停電以降は画面がチカチカして何が起こっているのか分かりませんでした。


いいか悪いかも判断出来ないので良し悪しを語ることも出来ません。


ネタバレは全く出来ず自分的にはこの作品に負けた印象です。  


この作品を見て理解できた人がなら是非とも自分に教えて欲しいです。


更に理解できないので非常に頭も疲れるし目も疲れてもう精魂尽き果てたという感じです。


邦題では分かりませんが6年前の悪魔の奴隷の続編だそうで配給会社を不親切ですね。


前作はなんと無く覚えていて楽しめた気がするですが意味不明映画では無かった気もします。


機会があったらとりあえず前作をもう一度見直してみようと思います。


そんな感じで己の脳みそのキャパシティを超えてしまった作品なので自分からはお勧めしません。