本当の心霊投稿コレクション 禁断ファイル | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

2349作目は冗長さが凄かった心霊写真物を・・・。


『本当の心霊投稿コレクション 禁断ファイル』


2017年作品。


怪談ユニット・怪談図書館秘蔵の本物の心霊コレクションを紹介するホラードキュメンタリー。



-感想-


①廃墟ホテルに棲みつく生首


廃墟ホテルの心霊写真でふすまの部分とベランダの方に何者かの姿が写り込んでいました。


殺した側と殺された側両方が写り込む心霊写真は目新しいですが霊自体が見えにくいです。


②死神が写った家族写真


昔の写真で女性の顔の片側が歪んでしまっています。


被写体の女性が不幸になると予見した写真でこの辺のネタはよくありますよね。


③投身自殺者の霊が出るホテル


ホテルの中で撮影した写真で窓に何者かの姿が写り込んでいます。


飛び降り自殺した外人の霊とのことですが写真からはそこまではわかりませんでした。


もう一つの写真は女性の横に霊が写り込んでいますが小さいのでわかりにくかったです。


④呪われた火葬場跡


スタッフを写したスナップ写真で顔の部分が真っ赤に色づいてしまっています。


20年放置された割には綺麗なので生きていると言う結論は飛躍しすぎですね。


⑤心霊ドクターの最恐写真コレクション


1枚目は研究者が撮影した写真でテレビの脇に火のような物が写り込んでいます。


2枚目の写真は女性が座っている石に人の顔のような物が写り込んでいます。


3枚目の写真は書斎の右側に何者かの顔が写り込んでいます。


心霊研究家のコレクションの割には素人が投稿した心霊写真と同じなのでイマイチでした。



それにしてもこれって何かの番組をつなぎ合わせただけのDVDのようですね。


1つ1つのエピソードで挨拶しているし何かの総集編的な解説が欲しかったです。


普通の心霊写真5枚で取材シーンがあっても60分間はちょっと冗長ですね。


それで取材シーンで何か怪現象があればいいのですがただ写真の現場に行くだけの物でした。


ただ退屈なだけですがそれよりも冒頭のわざとらしいナレーションで見る気が失せそうになりました。


そんな感じで面白みが全くなかった心霊写真物なので自分からはお勧めできません。