心霊曼邪羅2 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

2348作目は前作同様にイマイチだった投稿物を・・・。


『心霊曼邪羅2』


2017年作品。


霊能者たちも除霊を忌避した呪われた心霊映像を収めた投稿集第2弾。



-感想-


①迷い込んだ墓地


墓場に来たときの映像で迫ってくる何者かと車内に突然何者かの姿が映り込みます。


迫る様子は要画質調整の時点で話になりませんが車内の霊は逆に見やすかったと思います。


②友人へのサプライズ


サプライズの様子の映像で磨りガラス越しと部屋の上の方に何者かの顔が映り込んでいます。


磨りガラス越しの方の見やすく上の方の霊も小さめながら様子はわかりやすかったです。


③死者の残影


カップルが撮影した映像でレンズを拭いているときに何者かの顔が映り込んでいます。


若干分かりにくい物のネタとしては目新しく良かったと思います。


④事故物件の疑惑


スマホの試し撮り映像でドアの下からと鏡に映りこんで撮影者の背後に何者かの姿が映り込みます。


これは小さめな霊ですが色合いがはっきりしているので分かりやすかったです。


⑤虚霊憑依


ビデオ通話の映像で女性の背後のガラスに何者かの手と歩く姿が映り込んでいます。


これも小さめな手で霊の姿より乱れる音声の方がホラーっぽかったです


⑥異国の遊園地


遊園地の様子の映像で手の隙間からこちらを覗く何者かの目が映り込んでいます。


ネタ的には面白いとは思いますが霊自体が小さすぎて怖さは無かったです。


⑦ビデオレター


ビデオレターの映像でノイズと共に現れた顔と男性達の背後の人影が映り込んでいます。


背後の霊は小さすぎるしノイズに紛れて現れる霊は一瞬過ぎるし両方見にくかったです。


⑧SNSへの投稿


SNSへの投稿映像で戸棚の中から現れる何者かの顔が映り込んでいます。


何かがいるのはわかりましたがそれが何なのかは判別が出来ませんでした。


⑨深夜の駐車場


駐車場の監視カメラの映像で突然地面を這っている何者かの姿が映り込んでいます。


ネタ的には悪くは無いですがもうちょっと表情などが欲しいところですね。


⑩手を振る男


帰り道に撮影された映像で男性の肩口から現れる何者かの姿が映り込んでいます。


霊の様子はわかりやすいですが怖さはありませんでした。


⑪事件現場のトンネル


トンネル内の様子の映像でグレーチングの奥に何者かの姿が現れます。


いるのはわかりますがビジュアルがイマイチなので怖さはありませんでした。



頑張っているとは思いますが霊が現れる様子がワンパターンな感じがしましたが気のせいでしょうか。


小さい姿の次に大きく出るという感じで悪くは無いですがバリエーションは変えた方がいいと思います。


霊のうち半分以上が見えにくい物で解像度を上げないと見えない霊は論外ですね。


通常映像で見えん物がどうやって撮影者が発見したんだという根本問題になってきます。


昔からある手法ではありますが前提条件が崩れるような方法はそろそろ辞めて欲しいです。


あとは霊の表情も含めもっと直接的な恐怖感を追求して欲しいですね。


そんな感じでイマイチ感がある映像集なので気にならない人は見てみてください。