テレビ業界裏心霊動画 残酷業界編 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

2198作目は全体的に地味な絵面で怖さがほとんど無かった投稿物を・・・。


『テレビ業界裏心霊動画 残酷業界編』


2017年作品。


1度も世に出ることなくTV制作会社に眠っていた動画をDVD化。



-感想-


①破天荒芸人


動画チャンネルの映像で男性の背後にもがき苦しむ何者かの顔が映り込んでいます。


画質的に問題はありませんが霊の表情がわざとらしく間抜けな絵面になってしまいました。


②機材メンテナンス中に


カメラチェックの様子の映像で運転席から出る2本の右手が映り込んでいます。


2つとも右手と言う地味な演出ですがそれで怖さなどはありませんでした。


③居合わせたディレクター


報道番組のお蔵入り映像で一瞬だけ石に前に立つ何者かの姿が映り込んでいます。


適当な写真を貼り付けた感があり特に怖さはありませんでした。


④パワースポットのはずが


ロケハンの様子の映像で岩場に何者かの顔が映り込んでいます。


天井の染みが顔に見える程度のレベルの例で分かりづらく怖さはありませんでした。


⑤移動中オフレコ映像


移動中のオフレコ映像で声と共に男性の脇からこちらを覗く何者かの顔が映り込んでいます。


目が合う感じの霊ですが表情もしっかりしているので悪くは無かったですね。


⑥廃神社ロケハン


ロケハンの様子の映像で男性の肩を掴む何者かの手が映り込んでいます。


手だけですし地味な絵面なので怖さまではありませんでした。


⑦自己PR


オーディションの自己PR映像で木陰に立つ首の無い何者かの姿が映り込んでいます。


そしてその後に女性の背後にこちらを振り向く何者かの顔が映り込んでいます。


2段構成で迫る感じの霊で表情も含めて悪くは無かったと思います。


⑧地図から消えた海岸


ロケハンの様子の映像で突然這い上がろうとする何者かの姿が映り込んでいます。


ただ人が起き上がるだけと地味な映像で特に怖さはありませんでした。


⑨心霊廃墟突撃


心霊番組のオフレコ映像で女性の背後に立つ何者かの人影が映り込んでいます。


そして襲ってくる男性の背後に何者かの顔が映り込んでいます。


霊もぼんやりしているしシチュエーションがわかりにくかったのでイマイチでした。


⑩深夜の山林で


携帯電話探しの様子の映像で赤い服を着た何者かの姿が2体映り込みます。


暗がりの中でのぼんやりとした霊で判別しにくく怖いと感じる以前の問題でした。


⑪テレビ業界流出写真 


1、映画のスチール写真でテレビ台の下に何者かの姿が写り込んでいます


2、オフショット写真で壁に何者かの顔が写り込んでいます。


3、グラビア写真で女性の背後から出てくる手が写り込んでいます。


1はかろうじて分かる程度で2は何が映っているのかさっぱり分からず3は手だけの地味な物でした。



映像造り的には善し悪しに差があり貼り付けただけ感のある物もありました。


ちゃんと加工してある物でも基本的にはぼんやりとした物が多めで見づらかったですね。


映像全体だと地味が物が多くしっかり見てみても不気味さや怖さなどは無かったですね。


サブタイトルに残酷業界編と付いていますがそんな感じのエピソードは無かったですね。


テレビ業界からの流出映像と言うコンセプトだけなのでそれ以上の事はありません。


せっかくなので残酷業界らしいエピソードが欲しかったですね。


そんな感じで普通に地味なだけの投稿物なので暇つぶしぐらいで見てみてください。