闇裏動画3 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

2197作目は今回も結構楽しめた投稿物のシリーズを・・・。


『闇裏動画3』


2017年作品。


心霊動画の闇の、そのさらに裏側に迫る恐怖映像集第3弾。



-感想-


①いじめ


いじめている様子の映像でいじめっ子がいじめられっ子にたばこの火を押しつけようとします。


しかし何故か自らに火を押しつけ倒れた背後に何者かの姿が映りこんでいます。


取り憑いて自らを傷つけるというアメリカのホラー映画的なネタでよかったと思います。


②血塗られた手


深夜の公園に訪れたときの映像で酔っ払いの鞄の中に血塗られたゴム手袋が入っていました。


それが次の瞬間に男性の腕を掴んでいました。


手だけとはいえ血塗られた様子が鮮明で結構よかったと思います。


③泥酔


自宅での飲み会の様子の映像で一瞬窓の外に現れる何者かの顔が映り込んでいます。


何かがいるのは分かりますが横向きなので不気味かどうかのビジュアルがわかりにくかったですね。


④丑の刻参り


呪いの儀式の様子の映像で何者かの声が聞こえたあとに藁人形が血まみれになっています。


それを撮影者が触るとその上の方からこちらを覗く何者かの顔が映り込んでいます。


それなりのビジュアルの霊でしたがいい加減な儀式の悪影響ネタはよかったと思います。


⑤尾行調査


探偵の尾行調査の映像でトンネル内で背後に足跡が聞こえますが誰もいません。


その後にカメラに迫ってくる首の無い何者かの姿が映りこんでいます。


まあ普通の人の頭部を消しただけの霊なので怖さなどはありませんでした。


⑥水音


水道の異常を捉えた映像でうめき声と共に廊下を這う何者かの姿が映りこんでいます。


一瞬だけの登場です這う様子もわかりやすく悪くなかったと思います。


⑦ひったくり


居酒屋からの帰り道の様子の映像で撮影者達はひったくりの様子を目の当たりにします。


そして被害者に話しかけるとその顔がユラユラと歪んだ姿になっていました。


普通の人の顔を歪ませるだけなシンプルな霊ですがネタ的には面白かったと思います。


⑧残留物


廃屋に訪れたときの映像で置いてあった人形が次の瞬間に首が取れてしまっています。


そしてその首の表情が徐々に変わっていってしまいます。


これは変わる表情もいい感じだしちゃんと声も聞こえるしなかなか力作だったと思います。


⑨アリスの部屋


ネットにアップするための映像で物音がした後に部屋の中の物が独りでに落ちます。


そしてカメラを下に向けるとこちらを振り向く何者かの姿が映りこんでいます。


霊の様子もわかりやすいしシチュエーションもシンプルだけど悪くは無かったです。


⑩墓荒らし


墓地での見回りの様子の映像で撮影者が捨てたはずの数珠が握られていました。


そして3体の白い人影が現れたあとにこちらに迫る何者かの顔が映り込んでいました。


人影自体はシンプルですが迫る顔は表情などがわかりやすくてよかったですね。



3作目ですが1作目からずっといいクオリティを維持し続けている良作ですね。


自然な感じで霊などの様子もわかりやすく露骨なCG処理もされておりませんでした。


シチュエーションは映像ネタについても面白みがありますし大きな欠点はありませんね。


特に人形ネタは一番良く人形が怖い自分には楽しめるエピソードでした。


そんな感じで数少ないクオリティの高い投稿物なので好きな人は確実に見ておいてください。