本当の心霊動画「影」15 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

1463作目は前回よりは向上している投稿物を・・・。


『本当の心霊動画「影」15』


2014年作品。


あらゆる日常的な、本当の日常の動画に映る‘影=霊’を徹底追及した恐怖動画集シリーズ



-感想-


①高速道路


ドライブレコーダーの映像でフロントガラスに女の霊が写り込みます。


映像作りでも違和感なく霊の姿もわかりましたが怖さを感じるに至りませんでした。


②三六〇 前編


不動産物件の部屋のパノラマ映像で部屋の奥に何者かの姿が映り込んでいます。


スクリーンキャプチャーの映像で肝心の霊の姿がとても小さいのでイマイチでした。


③集合体


保育園の入園説明会の映像で背後のついたての隙間の無数の目玉の集合体が映り込みます。


肝心の目玉が小さすぎて集合体と言われてもピンときませんでした。


④三六〇 後編


投稿映像について不取材陣は不動産屋に問い合わせしますが連絡がつきません。


そこで事故物件専門サイトで場所を特定して現地に行きコンビニなどに話を聞きます。


近所の人に話を聞いている最中の映像に助けてという声が聞こえてきます。


中に入ることも出来ずに結局これ以上の情報が得られず調査が終了してしまいます


かすかな声のた為だけのエピソードは物足らずもう少し何かの減少が欲しかったです。


⑤おまえがシヌ本


廃墟探索の様子の映像で落ちていた本を見た後で突然しゃがみ込んでいる女が現れます。


撮影者達は逃げますがその男性の背後に先ほどの女が立っていました。


ついてくるって言うシチュエーションは好きですが肝心の霊が人間にしか見えません。


⑥呪われた機材 前編


ラジコンヘリでの空撮の映像で突然コントロールが効かなくなり不思議な挙動をし出します。


そのまま遠くに飛び去り10分後ぐらいから映像にノイズが走り始めます。


そして墜落しますが直後にカメラに向かってくる何者かの姿が映り込んでいます。


今時の物でネタ的にも面白いし迫る霊も含めて良かったと思います。


⑦ビデオレター


夫へのビデオレターの映像で女性を見つめる何者かの姿が映り込んでいます。


何かいるのはわかりましたがもうちょっと霊のビジュアルがわかりやすい方が楽しめました。


⑧呪われた機材 後編


投稿者からラジコンヘリを預かった取材陣はラジコンヘリ自体の様子を撮影します。


深夜に勝手に動き出しその映像には無人の部屋なのに黒い影のような映り込みます。


投稿者に連絡すると体調不良と言うことで投稿者の彼女がやってきます。


話を聞くとラジコンヘリはオークションで購入した物でどうやらそれが呪われていたようです。


このエピソードも面白いのですが霊が黒い影だけで怖さが足らないのは残念ですね。


⑨公衆トイレマニアのシュウさん


前回も投稿してきた変態からの映像で多目的トイレに男の顔が浮かび上がっています。


前回の投稿映像と同じ霊と言うネタはいいんですが肝心の霊は小さく面白みは無いですね。



ここ最近このシリーズは取材のシーンが入りすっかり他投稿物と同じテイストになりましたね。


映像には刺激は無いですがネタは面白みがあり向上してきているのはわかります。


ただ肝心の霊が恐くも無いし驚いたり緊張感を強いられる部分が無いので物足らないですね。


地を這うレベルの投稿物よりはいいのでストレスも感じず漠然とですが見られますね。


そんな感じでそんなに悪くは無いので投稿物好きで興味がある人は見てみてください。