流出封印動画5 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

1462作目はなかなか面白かった投稿物を・・・。


『流出封印動画5』


2014年作品。


投稿動画数増量! NHK「怪奇大作戦 ミステリー・ファイル」ほかの田口清隆が監修。


-感想-


①ふたりの新居


最近購入した一軒家でひとりでに物が動くなどの異変があり証拠映像もかねて撮影します。


異変がエスカレートする中で撮影者の夫を見つめる何者かの姿が映り込んでいます。


そのあと夫が自殺して撮影者は引っ越しますが霊も憑いてきてしまっているようです。


霊の顔は普通ですがポルターガイスト現象の様子は映画チックでした。


②闇に潜む者


ネットで噂のあるかつて隔離病棟があったと言う公園で撮影をしつつ一通り回ります。


藪に何人か人影があり撮影者達は一目散に逃げ出します。


描写不足なのか映像が見にくいのか何が起こっているのかわかりにくかったです。


③おかえりなさい


ドミノ倒しの準備をしているときに突然何者かがドミノを倒しますが様子を見に行くと誰もいません。


その後に帰宅してきた父親が苦しみだした後で先ほどの何者かがまとわりついてきます。


どうやら何者かはすでに自殺した父親の浮気相手の女性の霊っぽいですね。


動きがとても人間くさいですが目の前でアプローチをかけるシチュエーションは好きですね。


④遊ぼうよ


友人の様子を映した記録映像で友人の背後のブランコがひとりでに揺れだします。


その直後に女性の背後に少女とおぼしき半透明な姿が現れます。


シチュエーションは良かったですが霊の映像がはめ込みくさく恐くは無かったです。


⑤死の鬼ごっこ


4人の男女が頭にカメラをつけ鬼ごっこをしますが途中で立ち入り禁止地域に入ってしまいます。


そのとたん1人1人何者かの襲われ結局最後は全員殺されてしまいます。


何に襲われているのかはわかりませんが4つの映像と言う演出は良かったですね。


⑥廃旅館の中に


偶然見つけた廃旅館の映像で部屋の掛け軸の目が動きます。


何が起こったのかわかりにくいしこんな現象で撮影者が自殺するというオチはイマイチですね。


⑦ストーカー返し


殺人現場に残されていたカメラの映像で何者かがクローゼットの中から盗撮しているようです。


途中で存在がばれ女性が襲いかかってきて盗撮犯は殺されてしまいます。


その様子を眺めるように盗撮犯に殺された女性達の霊が映り込んでいます。


よく見りゃわかるレベルの映像でしっかり見ていないと背後の霊に気がつきませんでした。


⑧怨霊病棟


女性が入院した病院は幽霊が出ると言う噂があり看護師もその噂は知っているようです。


女性は噂を検証するために夜の病院を探索すると一人で立つ何者かの姿を映します。


次の日の夜に女性の病室に忍び寄る人影を感じますが後から来た看護師と違うようです。


更に次の日も迫ってきて看護師に助けを求めますがその看護師も何者かに抱きつかれていました。


もう一人の看護師は逃げ出してしまい残された女性はおかしくなって最後は死んでしまいます。


投稿者は病院へ放火で捕まり看護師2名は行方不明になったようですね。


それなりに力の入ったエピソードでしたが描写不足でわかりにくいところが残念でした。



わかりづらい部分はありましたがシリーズの中では今作が一番良かったと思います。


特に良かったエピソードは⑤で同時並行で4つの映像が流れるという演出は好きですね。


映画全体でいい意味でも悪い意味でも映画的映像で力が入っているのはわかります。


これでもうちょっと何が起こっているのかわかりやすくなっていれば言うこと無しなのですが。


ネタ的にも悪くは無いので投稿物好きな人なら楽しめるんじゃ無いでしょうか。


そんな感じで面白い部分もあるので興味がある人は見ても損は無いと思います。