特集 衝撃心霊映像4 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

1464作目は全く恐くなかった投稿物を・・・。


「特集 衝撃心霊映像4」


2014年作品。


ごく普通の投稿心霊ビデオとは異なった、説明不可能なミステリーを数多く収録。



-感想-


①廃線


心霊スポットの廃線の映像でフェンスが突然音を立て揺れ出します。


そして振り返るとカメラを遮るような何者かの顔と手が映り込みます。


はっきり霊の姿が映ったのは良かったですが一瞬なのでもうちょっと長く見たかったですね。


②闇夜の鳥居


曰く付きの小学校での映像で神社の社の前方を通り過ぎる何者かの姿が現れます。


そして振り返ると目の前に立つ何者かの姿が映り込みます。


最初は姿など一瞬でぼんやりしているし次の物は映像作りが雑なのでイマイチでした。


③研修室のカメラ


会議室のカメラの映像で会議室の奥の方から黒い影が現れ点滅するように動いたあと消えます。


黒い影がちょっと動くだけで動きも人間くさいし怖さは全くありませんでした。


④お化け屋敷


お化け屋敷での映像で友人の背後から伸びてくる無数の手が映り込みます。


一瞬だけ出てくるだけなので様子がさっぱりわからず恐いと感じる以前の問題でした。


⑤旅先の悪夢


旅行先での映像で苦しむ出す友人の下から現れる何者かの顔が映り込みます。


霊が一瞬だけしか現れないので恐いと感じるにまで至りませんでした。


⑥誕生日


友人へのバースデイサプライズの映像でバスルールの鏡に何者かの姿が映り込みます。


霊と背景の画質が違うので違和感があり恐いと感じる以前の問題でした。


⑦造船所跡


造船所跡での映像で滝の壁面にまだ死にたくないと言っているような口が映り込みます。


口だけと言うのは珍しく何かつぶやくような様子などは悪くないと思います。


⑧トンネル工事


建設中のトンネルの映像で突然何者かが現れトンネルの外まで追いかけてきます。


追いかけてくるというシチュエーションは良かったですが動きが画像編集ソフト丸出しで残念ですね。



ネタ的には悪くは無いんですが映像作りの方でアラが目立ち恐くは無かったです。


この辺で画質など違和感の無い丁寧な映像でしたらもしかしたら楽しめたかもしれません。


まあそれが出来れば苦労が無いと思いますがその辺を語っても仕方が無いですね。


各エピソードについてはこれだと思わしてくれる物は特になかったです。


そんな感じでいまいちな映像が気になるレベルなので興味がある人だけ見てみてください。