流出 発禁動画 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

1126作目は結構出来が良かった投稿物の新タイトルを・・・。


『流出 発禁動画』


2014年作品。全国に散らばる映像制作会社に、心霊映像というものが‘投稿’という形で1年に


5000個ほど届く事実をご存知だろうか…。霊能者から発売を止められた禁断の投稿映像集。



-感想-


①オープニング


念写実験の映像で人の顔のような物が映り込みます。


地味な映像ながらしっかりとした映像でいい感じでした。


②遺産


両親が他界して夫の実家に住んだ女性が怪現象に悩まされその様子を撮影します。


物音やコップが落ちるなどポルターガイスト現象が起き階段に立つ何者かに遭遇します。


霊自体は大したことは無いしシンプルな作りですが特に悪いところはありませんでした。


③結婚式


結婚式での映像で新婦の背後の壁に何者かの姿が映り込みます。


これは霊がゆっくりと登場するだけの映像ですが映像自体はしっかり作られています。


④少年の見たもの


公園でゲームをしている少年と撮影者が一緒に行動してある家に行きます。


少年は2回ほど叫び逃げた所で映像が終わりその時に不気味な何者かの顔が映り込みます。


女の顔が凄くいい表情だしロケーションも最高なのですがもうちょっと何かの描写が欲しかったです。


⑤詳細不明


何かに怯えていると思われる人が撮影した映像で一瞬何者かの顔が映り込みます。


どうやら商店街で幽霊に取り憑かれたようで部屋の中でも人の背後にその霊が映り込みます。


霊自体はただ立っているだけとそんなに怖くは無いですが迫る様子が良かったです。


⑥お墓参り


お墓参りの様子の映像で墓の傍らにこちらの様子を覗く何者かの姿が映り込みます。


それが撮影者に迫ってきて一行は車に逃げ込みますが窓に手形が現れます。


追ってくる様子もいいし窓に現れる手形もいいし久しぶりに素晴らしい映像を見せていただきました。


⑦娘の部屋


娘の部屋の様子の映像でカメラを置いたときにドアに立ついないはずの何者かが映り込みます。


ただ立つだけの霊ですが遊び娘の背後で微動だにしないもので妙に怖さを感じました。


⑧封印ドキュメント


求職中の男性を映したドキュメント番組の映像で男性はその後年金の不正受給が発覚します。


それで映像はお蔵入りになりますが男性の背後にその母親らしき顔が映り込みます。


これは木の模様なのか顔なのかよく見てもはっきりせずイマイチな映像でしたね。


⑨監視カメラ


店舗内に設置された監視カメラも映像でまずは無人なのに自動ドアが勝手に開きます。


次に店員がいきなり掃除を始めますが話によると床一面に血が広がっていたそうです。


そしてカートが勝手に動き出した後に照明が点灯してその時に少女の幽霊が現れます。


映像的には大したことは無いですが異変が起きまくる店はとても嫌で働きたくないですね。


⑩旅行


外人が旅行した時の映像で誰もいないのにシャワーから水が出始めます。


シャワールームに行くと毛が落ちており部屋に戻ると何者かの姿が立っており逃げ出します。


エレベーターに逃げ込むと火に包まれている何者かに迫られます。


3弾構成で炎に包まれた霊がなかなかのインパクトで非常に秀逸なエピソードですね。


⑪廃墟


とある廃墟で肝試しでの映像でその廃墟が取り壊されたときに発見されたカメラの映像です。


そこに映っている4人の安否は不明というもので映像では4人の男女が廃墟の探索をしています。


探索するなかで箱を見つけ開けますが何も無くちょっと絶ったら閉めたはずこ箱が開いていました。


様子を見に行くとそこから人影が現れ逃げる4人を追いかけてきて部屋に逃げ込みます。


そこで1人が消え3人で探していると突然背後に何者かが現れ逃げ出します。


別の部屋に逃げ込む間に1人消え部屋の中にいたはずのもう1人も消えてしまいます。


その1人は屋上にいて目の前で飛び降り最後の1人は流血しながら逃げ出します。


しかし背後に追いかけてきた何者かが迫ったところでノイズとともに映像は終わります。


実際何が原因なのかは描かれていませんがなかなかスピード感があり面白かったですね。


ただ肝心の霊自体はもうちょっと映り込んでいても良かった気がしました。



新タイトルですが期待していなかった分非常に出来が良く大満足でしたね。


映像作りの丁寧さもさることながらネタ自体も悪くないので見ていて非常に面白かったですね。


それでありながら他の投稿物とは違うテイストで似たような映像が無い所も高評価ですね。


自分のツボにはまったというのもありますが投稿物で久しぶりに手放しで褒められる出来でした。


そんな感じで投稿物が好きな方は気に入ると思うのでとにかく見ていただきたいですね。