ご覧いただきありがとうございますニコニコ


あまりにサンルームが温かいので、
実際にどれ位の効果があるのか、
数字でわかるように
検証してみることにしましたキラキラ



家のリビングと寝室で使っている、
電波時計、同じものが2つあります下矢印



2つの時計の温度が約1度違っていますが…アセアセ
何もしない室温は18〜19度。


この2つの時計を、同時に外の日陰と、
サンルームの日陰に置いてみましたニコニコ


サンルームの日陰下矢印




庭の日陰下矢印



そして約30分後にまた確認してみました音符


サンルームは…



日陰にも関わらず、25度!!
太陽が当たるところだともっと高温です。
熱い位なので笑い泣き


外の日陰はというと…下矢印



17度!!
2月にしては温かいですが…



サンルームと外の差は8度もありましたポーン



サンルームはカーテンと柱の間に
たくさん隙間があって、
床も板の間が空いているのですが、
それでもこれだけの温度差がありましたニコニコ



ウッドデッキでお昼ご飯やおやつを食べたり、
息子達が日向ぼっこをしたり、
遊んだりしているのを見ると、
本当にやって良かったなと思います音符


寒い夜に、デッキに薪を取りに行くときも、
だいぶ寒いのが和らぎますグッ


以上、サンルームがどれだけ暖かくなるのか、
検証してみた結果でしたニコニコ


DIYの続きはまた次回キラキラ




子ども達が大喜びのDIYですにっこり