ご覧いただきありがとうございますニコニコ

キジ小屋のDIY②の続きです。



1日目は杭を打ったり、

骨組みを作る所までいきました。


2日目にお友達にも手伝ってもらって、

屋根を貼る所までいきましたキラキラ


 


1週間経ち、週末雨予報でしたが、

実際には晴れて、

3日目の作業を進めることができましたニコニコ


屋根の次は横の部分です。

前回ホームセンターで910mm幅の物を15m

買ってきました。

 

 


網の幅を残した上下に板を張っていきます。



ある板をツギハギして張っていったので

段差ができていますあせる


網を張りやすいように、板と柱に隙間がある所は、

斜めに板を打ちつけます。



そこに網を付けていきます。

グルっと1周繋げて付けるつもりでしたが、

切った物を繋げるのがいいのか悩んでいましたもやもや


1周繋げて付けてみた所、たわみやすく、

板の段差がある所で足りない所がありましたあせる


細かく切った方がピッタリ張れて良かった

かもしれませんが、

杭打ちで腕を痛めている主人には

網を切る作業がきつかったため、

結果的には

繋げたままで良かったとのことですOK



網を広げてタッカーで仮止めしていきます。

板が足りない所は足しました。



網が付いて、鳥小屋らしくなってきました鳥
網に隙間ができないように、外側から
板で押さえていくのですが、
3日目も時間と体力を使い果たし、
途中で終わりましたあせる

この続きは天気次第ですが、
また今度書きたいと思います。



バスタオルラックをDIYしたお話
お家遊びのDIYのお話
ボルダリングのDIYのお話
2階に換気扇をつけたお話